ブログネタ
ビジネススキルを磨く方法 に参加中!

140616others-thumb-640x363-76242


いつも有難うございます!!


kazumaです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は、日々の色々な思いを自分の言葉で伝えていきたく

そして残していきたくブログと向き合っています。

普段はサラリーマンとして・・

そして外では新参ブロガーとして書いていきますので

皆様どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ


いよいよ明日から仕事が始まる人が多いかと思います。


久々過ぎて仕事の仕方を忘れてしまってませんか?w


私も少し怠けてると思われるので


気合を入れていきたいと思います(`・д・´)


何事も創造する事から始まる

 

あなたは毎日行動計画を立てていますか?

 

仕事の日でも、休みの日でも、国民の休日でも。

 

表題の件名通りにまずは創造する事から始めていくべきでしょう。

 

このPOINTは目的を持って始める事を原点とします。

 

【すべてのものは2度つくられる】

スティーブン・R・コヴィー 「7つの習慣」から引用

  1. 知的創造
  2. 物的創造

 

いきなりな展開なので困惑されると思います、家を建てる時を例にとりましょう。

 

1.知的創造

例えば家を作る時に大工さんが何も考えずいきなり穴を掘ったり、途中でお風呂場を広くしようとか、階段はこちらに作ろうとかはないはずです。

 

まず、設計者が事前に設計図を練りプランニングを行うのが一般的ですよね?

そしてその後、大工さんが設計図を基に実際に作業を行います。

 

設計図もなく、大工さんの思うままの家を建てたら、住む方は到底満足はしないでしょう。

 

この、設計者が設計図を練り、創造を起こすのを知的創造

大工さんが実際に家を建てるのを物的創造

 

まずは頭の中で創造して、次に実際に形にすると覚えておけば問題ないでしょう。

 

*行動を起こす前に設計図を作るコトから始める

*計画してから実行する

 

この考えは世界共通でしょう!!!

 

あなたはできていますか?

 

是非、実践してみてください(^^)


kazuma


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

松本 一真のfacebook  


是非良かったら申請お願いします(^_^)

http://blog.livedoor.jp/kazuma_blog_ch/


上記ブログも良かったら見てください。

ブログ内容・書き方等、お気軽にコメント下さい!! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー