2009年01月14日



「川島和正の日記」は引っ越しました。

⇒ ヒマリッチ川島の日記





PS

何か私に聞いてみたいことや、
ご意見ご感想がありましたら
お気軽にご連絡ください。

⇒ 川島へのメッセージコーナー





川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:42)

2009年01月11日


最近、聖書や予言書と
実際に起きていることとあわせて、未来予想をしています。

未来を知っていた方が、
何かとお得に暮らせるからです。

「予言なんて当たらない!」と思う人も多いと思いますし、
私もそう思っていたのですが、
「お金や権力を持っている人で、予言を実現しようとしている人がいて、
 実際に予言にあわせて歴史が作られたこともある。」
と知ったため、予言についても調べているのです。

調べていくうちに、まずわかったのは、
2012年12月には「何か」が起こりそうだということです。

これは、マヤ暦が2012年12月22日までになっている事と
ノストラダムスの1999年予言にカバラ被数13を足したものが
2012年であるところから来ています。

次に、何が起こるかということなのですが
大きく2つのことが言われています。

1つは、アセンション説です。

アセンションというのは、上昇、即位、昇天を意味する言葉で、
そこから派生した様々な説が唱えられています。

次元が変わるとか、精神世界に突入するとかです。

もう1つは、天変地異説です。

夜が続いて暗黒世界になったり
氷河期になったり、生物を遺伝子レベルで変えてしまうといわれています。
さらに、両方セットに考える説もあります。
天変地異によってアセンションになると。

また、聖書に書かれた終末の様子においても
人々が「平和だ。安全だ。」と思っている時から
突然、民族や国が対立する世の中になり、
不法がはびこって、ひどい苦難があるとされています。

そして、その苦難に続いてすぐに、
太陽は暗くなり、月は光を放たなくなると書かれています。

これ以外にも、近世の預言者の話とか
仏教やイスラム教系の話を見たのですが、
意外と似ていて驚きました。

そして、私なりに
「どうなるのかな〜?」と考えてみたのですが、

現実的な路線で行くと、
1 お金への信用が無くなって世界が混乱する
2 地球規模の大災害が起こる
という事かなと思いました。


まず、今すでに世界はマネーゲームをする人を中心に回っていて
その人たちが損をすると、お金を刷って補填するような状況で
お金の価値がどんどん下がってしまっています。

しかも、去年金融危機があったにもかかわらず
基本的なルールはぜんぜん変わっていないので
またマネーゲームをする人が、昨年と同等以上のトラブルを引き起こし、
それを補填する事で、お金への信用が無くなっていく可能性があります。

お金への信用がなくなっていくとどうなるのかというと、
まず、持っているお金の価値が減って、そのうち無くなります。

また、給料の価値も減っていくので、
軍隊や警官までも真面目に働かなくなり治安が悪化します。

(おそらく、VIPを守る人だけは優遇されるので
 VIPの安全は守られて、庶民は見捨てられると思います。)

そして、トラブル(殺人、強盗、詐欺などなど)が多発するわけですが、
ロシアやアルゼンチンと違って
これが世界規模で起こるようになるので、
ブレーキがかかりにくくなります。

また、商取引については、お金(ドル、ユーロ、円、ポンドなど)は
全て信用できなくなっていくので、物々交換中心になると思われます。

ただ、そうすると、冷静に取引していたのでは
食べ物を手に入れられない人が出てくるので
人を殺してでも奪う人が出てくると思います。

食べるために人を殺す人が出てきて
それを食い止める警察がいなくなると、
小規模の武装勢力が力を持つようになると思います。

小規模の武装勢力が力を持つようになると
それらが戦い合ったり、協力しあうようになると思います。

こんな風に世の中が変化したら
「お金」で問題解決することができません。

「信頼」しあっている人同士が協力しあうことで
問題解決するようになるのです。

つまり、「お金」から「信頼」へのシフトということで
「アセンション(価値観の次元の上昇)」かと思いました。

このように考えると
聖書とも、その他の終末説ともだいたい合うと思います。


次に、大災害ですが、これも起こると思います。

これは、私の予想では
異常気象、もしくは世界戦争、殺人ウィルスだと思いますが、
異常気象の確率が高いと思います。

近年、異常気象の頻度が増え、規模が大きくなっている事を
考えると、これまた結構現実的かと思います。


そんなわけで、私は
1 お金への信用が無くなって世界が混乱する
2 地球規模の大災害が起こる
と思うので、出来る限りの対策をしておこうと思ったのですが
長くなってしまったので「何を対策するのか?」は、
また後日書こうと思います。

なお、この手の話をすると、
「そんなのカルトだ!俺は信じないぞ!」
という意見が出てくると思いますが、

私が調べたところでは「カルト」では片付けられない、
現実的に「ありえる」話だとおもったので、
メルマガにも書いた次第です。

信じるか信じないかは個人の自由ですが
少しでもご参考になりましたら幸いです。




PS

もっと詳しく知りたい方は、
各種予言(聖書、世界四大文明、近代の預言者など)、
世界情勢(経済、政治、軍事)、
環境問題(特に温暖化、氷河期)、
トラブル(戦争やインフレの話、仕組み&人々の経験談)について、
それぞれ本を読んで研究してみる事をオススメします。



PS2

何か私に聞いてみたいことや、
ご意見ご感想がありましたら
お気軽にご連絡ください。

⇒ 川島へのメッセージコーナー



PS3

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(1) | TrackBack(0) │   (12:24)

2009年01月09日


「実は離婚しました」と
大晦日のメルマガで書いたら、
その後、たくさんのメッセージをいただきました。

「幻滅しました」「川島さんヒドイ!」
「メンターにしていたのに残念です」などなど
ネガティブなメッセージばかりです。

価値観は人それぞれなので、
別に誰がどう考えても構わないと思うのですが
私はネガティブなメッセージの多さに驚きました。

そこでちょっと振り返ってみたのですが
実は、私も以前は
「結婚したら死ぬまで一緒にいた方が良い。」
「離婚の危機があっても、お互い改善して2人で歩んでいかないと。」
と思っていました。

そのため、離婚する人より
離婚しない人にポジティブなイメージを持っていました。

しかし、なぜ離婚を決意したのかというと、
「離婚した方が、お互いにもっと幸せになれる。」と
思うようになったからです。

人生の目的は、結婚し続ける事ではなく
幸せであり続けることなので、
そのためには離婚した方が良いと思ったのです。

「結婚したまま、幸せになることだって出来るでしょ!」
と思う人もいるかもしれませんが、
私としては出来る限りの事をした結果、
今の相手ではない方がもっと幸せになれると思ったので、離婚しました。

そして、一連の関係改善のための努力と
離婚を通じてわかったのは、
「人は変わらない。」ということです。

少し変化する部分もありますが、
半分くらいの部分(本質的な価値観など)は変わりません。

そのため、この部分があっていないと
どちらかが歩み寄ろうとしても、
歩み寄った方はストレスを抱える状態になってしまうのです。

ですから、人間関係に関しては
恋人でも、友達でも、会社のメンバーでも
基本的な価値観が合う人と一緒にいたほうがいいと今の私は思います。

どっちが正しいとか、間違えているではなく、
「価値観が合う」人同士で過ごすことが、
お互いにとって幸せな事だと思います。



PS

実はジョンレノンやチェゲバラも離婚しているんですよ。

歴史的な有名人でも
離婚している人は意外と多いです。

(こういうことを知ったのも、離婚に踏み切った理由のひとつです。)



PS2

何か私に聞いてみたいことや、
ご意見ご感想がありましたら
お気軽にご連絡ください。

⇒ 川島へのメッセージコーナー




PS3


川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(3) | TrackBack(0) │   (15:06)

2009年01月08日


最近、私は、今後の世界がどうなっていくのかについて
解説された本を、たくさん読んでいます。

2008年〜数年間は、昨年の金融危機がきっかけになり
政治、経済、軍事、宗教など、様々な面において
大きな変化が起こってくるので、
その中で効率よく行動するには
何をすれば良いのかを探っているからです。

世の中が変化する時には、
損をする人もいっぱい出てきますが
チャンスをつかむ人も出てきますので、
チャンスをつかめるように調べているのです。

そんなわけで、今の状況を解説する本と
今後を予測する本をたくさんよんでいるのですが、
「たくさん読めない忙しい人にオススメの本」がありましたので
ご紹介させていただきます。

その本とは、
第三次世界大戦」という、田原総一朗&佐藤優さんの本です。

この本が、なぜオススメなのかというと、
政治だけではなく、経済だけではなく、軍事だけではなく、
あらゆる面から解説されているのと、
あくまで日本を中心に解説されているからです。

外人が書いたアメリカ中心の専門書で、
過激な事がいっぱい書いてある本のほうが
なんとなく凄そうに見えるのですが、

短時間で現状を学んで、冷静に未来を予想するには
この本のほうがオススメです。

今後の変化の中でチャンスをつかみたい人は、
まず、最初にこの本を読んでみて
それから自分が必要と思った知識を
増やしていくと良いと思います。

★ 田原総一朗&佐藤優 著 「第三次世界大戦




PS

何か私に聞いてみたいことがありましたら
お気軽にご連絡ください。

⇒ 川島へのメッセージコーナー




PS2


川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:04)

2009年01月07日


川島への メッセージコーナー 宛に、
「友達の増やし方を教えてください。」というメッセージと
「人脈の拡げ方を教えてください。」というメッセージをよくいただきます。

そこで、今日は
友達の増やし方&人脈の拡げ方について、ご紹介いたします。

友達の増やし方も人脈の拡げ方も
基本的には同じで、とてもシンプルです。

大きく2つのステップになるのですが、
1つ目が「興味深い人間になる事」
2つ目が「接触する事」です。

まず、親しくなりたい相手にとって
「興味深い人」にならなければなりません。

「興味深い」というのを具体的にすると、
面白い、役に立つ、珍しい、共感できる、感動できる
価値観を共有できる、などになります。

そのため、この要素を最低1つ満たす存在になることが
必須条件になります。

逆に「興味深い」要素が何もないと
相手は会話する気がおきません。
つまらないテレビ番組を消してしまうようなものです。

「興味深い」存在になる事ができたら
次は、その事を相手に伝える必要があります。

具体的にどうやって伝えるのかというと、
文章、言葉、見た目で、こちらからアプローチします。

例えば、文章でしたら、
メールや手紙、ブログ、メルマガ、本などになります。

言葉でしたら、直接の会話、電話、音声メッセージ
などになります。

見た目の場合には、ルックスを美しくするとか、
奇抜にするということになります。

そして、なるべく多くの人と接触することで、
友達も人脈もどんどん増やせるようになります。

まとめますと、

1つ目が「興味深い人間になる事」
2つ目が「接触する事」

そして、その回数を増やす事です。

とてもシンプルな事ですが、
意外と1つ目が抜けている人が多いので、
ぜひ意識して行動してみる事をお勧めします。

ビジネスでもプライベートでも恋愛でも
人と人とが関わりあう場面では全てにおいて
得られる結果が違ってくるはずです。




PS

何か私に聞いてみたいことがありましたら
お気軽にご連絡ください。

⇒ 川島へのメッセージコーナー




PS2


川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:00)

2009年01月06日


昨日は、菅野一勢さん、中村司さん、小島礼大さん、という
月数千万円をコンスタントに売り上げている
日本トップクラスの情報起業家と飲みに行ってきました。

18時30分に、神田にある菅野さんの会社で待ち合わせて
神田&上野で朝5時まで飲み歩いてしまいました。

メンバーは上記3人の他、
私をいれて合計6人だったのですが、
そのうち4人が朝まで行ってしまいました。

ちなみに私は朝5時半に帰ったのですが、
3人はまだ焼肉屋で飲んでました、、、

そんなこんなで、新年早々10時間も飲んでいて
ネットビジネスのノウハウを情報交換してきたのですが
圧倒的に稼いでいる人の話を聞いていて思ったのは、
「みんな組織化が上手い」ということです。

圧倒的に稼いでいる3人の会社は、社員が20人くらいいて、
みんな朝9時から夕方〜夜までしっかり働いているのです。

オフィスも見せてもらいましたが
スーツをピシッと着て、黙々と仕事をしていました。

仕事内容も、システム化されていて
「儲かるべくして儲かっている」という状態でした。

今の日本を見渡すと
アフィリエイトや情報ビジネスを行っている人の
多くは1人でやっています。

これは、「1人で気ままに楽しく」という
ネットビジネスのイメージの影響だと思われます。

ただ、1人の人は、いつも忙しく
収入もある程度で頭打ちになってしまっています。

しかし、組織化に成功した人は
余裕を持ってビジネスを拡大できています。

そして、時間的にも経済的にも、
余裕を持った生活をすることができています。

ですから、昨日いろいろと話を聞いて
1人でアフィリエイトや情報ビジネスをスタートさせたとしても
あるレベルに達したら、きちんと組織化したほうが
いいなとあらためて認識した次第です。

当たり前といえば、当たり前のことなのですが、
アフィリエイトや情報ビジネスのジャンルにおいては
出来ている人がほとんどいませんので、
ちょっと意識してみても良いかと思います。

最初は少々面倒ですが、
後になって、たくさんのメリットがありますのでオススメです。

「人間関係が面倒そうだな〜」という人は、
家族でやるとか、気心の知れた友達とやるとか
そういう組織化でも良いと思います。

「スーツでピシッとというのは窮屈でいやだな〜」という人は、
服装自由&自由出勤にしても良いと思います。

型にとらわれずに、自分の理想を作っていくのが良いですね。



PS


川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:56)

2009年01月05日


今年は、何をしようかなと、
いろいろと考えてみました。

その結果、英語をマスターすることにしました。

私は以前から
「ほとんどの人にとって英語は、海外旅行の時くらいしか使わないから、
 多くのお金と時間をかけてまで勉強する必要はない。
 そのお金と時間は、他の事に使った方が幸せ度が上がる確率が高い。」
と思っていて、そんな事をメルマガにも書いていたのですが、

今年は毎月海外旅行に行く事にしたので、
「英語を話せた方が便利だな〜」と思い
英語をマスターする事にしたのです。

そこで、超効率的に英語を学びたいと思いましたので
「英語の学び方」に詳しい人がいましたら、
オススメの本や教材などを教えていただけると助かります。

試してみて良い情報だった場合には
このメルマガでもシェアしていきたいと思います。

★ 情報は、⇒ コチラ まで


PS

私の弟がゴルフを始めたいらしいので
もし、ゴルフ道具が余っていていらない場合には
プレゼントしていただけると助かります。

ちなみに弟は身長168センチくらいですので、
その位の身長で使えるサイズのものが希望だそうです。

もちろん送料は負担しますし、
お礼(大量の本&今半のすきやき肉など)もお送りしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

「プレゼントしてもいいかな」という場合には、
どんなものがあるのか、まず コチラ にご連絡いただけると助かります。

ちなみに、私もゴルフを始めようと思って
サラリーマン時代に先輩から集めたことがあるのですが
全部あげちゃったので、今は無くなってしまいました、、、



PS2


川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:53)

2009年01月04日


私は、著書の「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」にも書いたとおり
楽して儲ける方法を日々探し続けています。

「川島さんはもう十分稼いでいるじゃないですか!」という
声も聞こえてきそうですが、
楽して儲ける方法の専門家として、情報収集を続けているのです笑

今日は、そんな私から
楽して儲ける方法の最新版をお伝えさせていただきます。

「苦労して稼ぐ」ことを美徳とする人からは
「けしからん!」という声が殺到しそうですが、
楽して稼いでいる人の情報を事実としてそのまま紹介します。



まずは、年300万円以下レベルです。

これは、生活保護、傷病手当金です。
何もしないでお金を貰っている人がたくさんいます。
工夫すれば年1000万円も可能です。
詳しい方法については検索してみてください。


次に300万円〜1億円レベルです。

これは、情報ビジネスです。
多少手間がかかりますが、他の方法より楽に
大金を手に入れることが出来ます。

詳しい方法については、⇒ コチラ に
まとめてありますので、気になる方は見てみてください。
これは出版と同じなのでまっとうです。


最後に1億円〜100億円レベルです。

これは、ヘッジファンドを主催することだそうです。
ヘッジファンドは投資先を公開しないでもいいので
集めたお金はどうにでも出来てしまうのです。

そのため、実際に集めたお金を運用して損したことにして
実際には、自分の懐に入れている人がいるそうです。
それで、楽々数億円手に入れているわけです、、、

日本でやっていたら税務調査などでバレるので、
国交のない国?などいろんなところを経由させるそうですが、、、

もしくは、自分の関連会社に投資して
そこから現金で引き出して、詐欺師にとられてしまったことにして
倒産させるという手口もあるそうですが、、、

なお、目的がおおやけになると詐欺ですが、
ひとつひとつの行動は合法に出来るみたいで、
やっている人は意外と多いそうです。
(これは多くの人にとっては、お気をつけくださいという話ですね。)


さらに、1億円〜100億円レベルをもうひとつ。

これは、お金持ちと結婚して、そのあと離婚です。
やり方については、「吉田麻美」と検索すると
なんとなくわかると思います。


さらに詳しい方法(大金を手に入れる方法)については、
いろんなノウハウがあるのですが、それは別の機会にお伝えします。
(これも、基本的には自己防衛のために知っておくべき話ですね。)


そんなこんなで、10億単位となってくると、
やっぱり詐欺的になってくるので
私としては2009年も情報ビジネスがオススメです。

情報ビジネスは普通の本の出版と変わらないので
堂々と行う事ができますよ。

★ 情報ビジネスノウハウは ⇒ コチラ





PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:48)

2009年01月03日


12月29日のメルマガ・ブログに
「自転車で転倒して前歯が折れた」話を書いたら
たくさんのメッセージをいただきました。

お見舞いのメッセージから
治療のアドバイスまでたくさんいただきました。

その後どうしたかという事なのですが
事故の翌日に病院に行って、無事治療してきました。

残った部分を抜いて差し歯になるかもなと思っていたのですが
残った部分はそのままで、欠けた部分を補う形で直せました。

器用な歯医者さんだったので、
とても綺麗に直りました。

歯ぐきにも、折れた歯の破片が刺さっていたようなのですが
それも全部抜いてもらいました。

そして、今では傷もほぼ完治して、
すっかり元気になりました。ご心配をおかけいたしました。

それにしても、この話をしたら
「私も自転車の前輪にモノをはさんで転倒したことがあります。」と
いう人が多くて驚きました。

みんな手に荷物をぶら下げて乗っていて
一度転倒して初めて危険であることに気づくみたいです。

転倒したことがないと「大丈夫大丈夫」と思ってしまいがちですが
車の横で走っていたら死ぬ可能性すらあるので、

転倒したことがない人も、手に荷物をぶら下げて
自転車に乗らないようにしたほうがいいですよ。



PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:42)

2009年01月02日


今日は、散歩を兼ねて、
朝からSALEの様子を見に行ってきました。

うちのオフィスの横から代々木公園に入って
代々木公園の中を歩いていくと
ちょうど渋谷の公園通りの上なので、そのへんに行ってきたのです。

渋谷公園通り周辺は、
ビームス、シップス、ユナイテッドアローズ、
ナノユニバース、アメリカンラグシー、ジャーナルスタンダード
フリークスストアなどなど、セレクトショップだらけなのですが
人人人人人だらけで混みまくっていました。

店によっては行列まで出来ていましたが、
並んでいるのは男性ばかりで、女性は少なめでした。

女性は109や、ルミネエストに行っているみたいですね。

それで、自分は特に欲しいものが無かったので、
一緒に行った女性社員の服を一緒に見てたのですが
レディスは、結構良い服がガンガン安くなっていて良い感じでした。

たぶん、109や、ルミネエストより
空いているので、即完売にならないのだと思います。

私が女だったら、買っていただろうなと思う服がたくさんありました。

こういう状況を見て思うのは、
やっぱり一番人気の場所は避けた方が
良い買い物が出来るんだなということです。

買い物(とくにSALE)は
みんながパッと思い浮かべるところではなく、
同じ店でも人気の無いエリアの支店に行ったほうがいいですね。



PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:39)

2009年01月01日


あけましておめでとうございます。

年越しは六本木ヒルズで、
XJAPANのライブ中継を見ていた川島です。

昨日は、中継会場だったのですが、サプライズで、
YOSHIKIとTOSHIが現れ、
目の前でENDLESS RAINを歌ってくれてかなり感動しました。

私は2列目の中央だったので、手が届きそうなほど近くでした。

自転車でこけたあたりから、何かとついていなかったのですが、
昨日は本当にラッキーでした。

さてさて、年があけて
いろんな人のメルマガやブログを見ていたら
2009年のテーマを、書いている人が多かったので私も考えてみました。

そして、2009年のテーマにしようかと思ったのは、
「人生経験豊富な男になる」ということです。

とっさに考えただけなので、
これで決定!というわけではないのですが
以前から2009年はいろんなことにチャレンジしようと
思っていたのでこれかなと思いました。

具体的に何をするのかというと、
毎日印象的な生活を送るようにするという事です。

ほぼ同じ行動を繰り返すと記憶に残りませんが
新しい行動をすると記憶に残るので、
なるべく新しい行動をしていこうと思います。

ずっと東京にいるのではなく、いろんな国を旅してみたり、
いつも同じ友達と遊ぶのではなく、新しい友達と遊んでみたり
ビジネスだって新しいことをやってみようと思います。

また、そんな大きな事でなくても
食べた事が無い食べ物を食べてみたり
これまでに着たことが無い服を着てみたり
時間の使い方を変えてみたりしようと思います。

たぶん失敗だらけで疲れそうですが
まあそれも後で考えれば楽しい経験になると思いますので
いろいろと取り組んでみます。

そんなわけで、2009年の私はいろんなことに取り組んで
その模様をメルマガで配信していきますので、
ぜひぜひご期待ください。

また私の経験を踏まえて、
ノウハウなどもお伝えいたしますので
ご参考にしていただけましたら幸いです。

ではでは、今日のご挨拶は以上になりますが
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。


PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:37)

2008年12月31日


いよいよ2008年も、今日で最終日ですね。
そこで今日は、私が2008年に何をしてたのかを大暴露します。


まず、2008年1月2月は
確実に金持ちになる引き寄せの法則」と
「図解働かないで年収5160万円稼ぐ方法」 の、
執筆&編集&プロモーションをやっていました。

おかげさまで、引き寄せが70000部、図解が25000部と
スマッシュヒットになりました。


続いて、2008年3月には、
なんと離婚してしまいました。

双方の言い分があるので理由は書けないのですが、
事実として離婚しました。(ちなみに不倫はしてないです。)

当初メルマガで書かない約束だったのですが
メルマガでの公開許可をもらえたので、発表することにしました。

人生いろんなことがあるものです。まさに光と影です。


2008年4月は生まれて初めて、テレビ番組にでました。

自分では「こんなもんかな〜」とまあ納得した出来だったのですが
思いのほか不評でした。
実際にメルマガ読者数が減ったり、友達?が減ったりしました。

たった10分のVTRなのに、影響が大きくてビックリしました。


2008年5月は、
沖縄に行ったり、大阪に行ったり、パーティーに行ったり
遊んでいました。

ブログを頑張っていたので、
そのネタを作りを兼ねて行ってきたのです。

ただ、ブログは手間がかかるわりにメリットが少ないので
その後、熱心に取り組むのを止めました。


2008年6月7月は、
本をいっぱい買って読んでいました。
また、たくさんのセミナーに参加しました。

本は、ビジネスだけではなく
投資と国際情勢についても調べるようになりました。

セミナーは、ジェームススキナーの9ステップや
蝶乃塾の携帯アフィリセミナーや、
石井裕之の自己啓発?系のセミナーに行ってきました。

やっぱり学習は大切ですね。


2008年8月9月は
楽して成功できる非常識な勉強法」 の
プロモーションを行っていました。

こちらは、100000部必達を目標にして
出来る限りの事に取り組んだのですが、
諸事情のために本が上手く流通せず、
25000部までしか部数は伸びませんでした。

まあ、出版業界について詳しく学ぶことはできました。


2008年10月は、
投資で2000万円以上損してしまいました。

自分なりに学んで、
いろいろと投資してみたのですが、結果として大損しました。

ただ、その失敗とその後の学習を通して学んだことは多く、
「ヘッジファンドの中には儲かっていても
 損したことにしてお金を返さないところがある。」とか
「富裕層はFXをやらない。」とか
「超富裕層向けの強いヘッジファンドは、
 金融危機でさらに資産をふやした。」とか
いろんなことがわかりました。


2008年11月は、
アメリカのセントルイスに行ってきました。
(セントルイスの写真は ⇒ コチラ)

私は、海外にほとんど行っていなかったので
不安なこともいっぱいありましたが
言葉がほとんど通じなくても、
いろんな人とコミュニケーションできて楽しめました。

そして、たくさんのチャレンジや新しい体験があって
楽しいことがわかったので
2009年は、毎月1カ国海外旅行に行くことに決めました。


2008年12月は、近場で遊んでいました。

友達と飲みに行ったり、買い物に行ったり、恋愛したり、
無計画に毎日楽しんでみました。

社会人になって以来、
とにかく効率ばかり考えて計画的に生活していたので
これはこれで良い経験になりました。

ちなみに、やっぱりある程度計画的にしたほうがいいと
身をもってわかったので、またある程度計画的に戻ります。


この他、1月〜12月の1年を通して取り組んでいたのは、
コミュニケーションスキルアップです。

ボディーランゲージ、アイコンタクト、顔の表情、
声のトーン、ファッション、髪型、体型、まで
本や映画をみて学びました。

オシャレをしてみたり、髪型を変えてみたり、
立ち振る舞いを変えてみたり、かなり変わったと思います。

そして、理屈レベルのコミュニケーションではなく、
感情レベルのコミュニケーションが出来るように
学習&実践を繰り返してきました。

その結果、異性とのコミュニケーションや
外国人とのコミュニケーションも
以前より円滑にできるようになったと思います。


そんなこんなで、2008年を過ごしてきたのですが
自分の中で一番インパクトがあったのは
「どんな人とでも高確率で
 コミュニケーション出来るようになったこと。」です。

自分の中では、思い通りにお金を稼げるようになったことより
インパクトがありました。

ボディーランゲージ、アイコンタクト、顔の表情、
声のトーン、ファッション、髪型、体型、に注意することで
コミュニケーションが円滑になり、世界がガラリと変わりました。

コミュニケーションスキルがアップしたことで
お金じゃ買えないものまで手に入るようになりました。


というわけで、2008年はいろんな事をやってきたわけですが
これらの経験を通じて一番お伝えしたい事は

「コミュニケーションスキルを磨くと
 良いことだらけなのでオススメですよ!」ということです。

来年の目標を何にしようかなと悩んでいる場合には、
ぜひ、コミュニケーションスキルアップにしてみてください。

これまでの人生で最高の1年に出来ると思いますよ。


それでは、今日のメルマガも長くなってしまいましたが
2008年はメルマガを毎日ご購読いただき、
どうもありがとうございました。本当に本当に大感謝です。

来年は、もっともっと面白くて役に立つメルマガを
配信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(3) | TrackBack(0) │   (18:28)

2008年12月30日


私は、この12月、
大学を卒業して以来はじめて、無計画に過ごしました。

毎日のメルマガ以外は、
ほぼ何も計画せず、仕事の予定も入れず、
ただ気が向くままに遊んでいました。

親に甘えてばっかりで働かない
ニートのような生活を1ヶ月送ってみたのです。

そしてわかったのは、
「やっぱり、とにかく楽しい!」ということと、
「ずっとこんな状態では堕落していくな、、、」ということです。

やっぱり、気が向くままに遊んでいるだけというのは
とても楽しいのです。

ただ、逆に、事務処理などをするのが
本当に面倒になってしまい、
このままだと、仕事どころか旅行の申込すら出来なくなるなと
思ってしまいました。

毎日、遊んで暮らしてみて
ニートがニートのままである理由が良く理解できました。

私は、さすがに堕落して行ったら嫌だなと思ったので
また来年1月から、ある程度計画的に暮らすことにしました。

やっぱり、しゃんとした生活を送るには
仕事も遊びも「何をするか?」計画してから行動しないと
ダメだとおもったからです。

気ままに暮らしていると、だらだらとしてしまって、
行動量そのものがどんどん減って行ってしまいます。

そんなわけで、私は例年通り
「来年何をしようか?」考え、計画を立てることにしました。

今日は、「非常識な勉強法」をみながら、叶えたい夢を書き出して
来年の計画を立ててみたいと思います。



PS

計画を立てるときは、
人目が気にならない静かな喫茶店がオススメです。

だれにも邪魔されず、モノにも邪魔されず
自分の世界に入って考える事で、
本当に自分が求めている状態がわかります。



PS2

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:27)

2008年12月29日


昨日、代々木公園を自転車で走っていたら
手にぶら下げて持っていた荷物を前輪にはさんでしまい、
顔面を道路に打ち付けてしまいました。

結構なスピードで走っていたところで
前輪だけストップしてしまったので
後輪が浮き上がって、そのまま私は顔から道路に突っ込んでしまったのです。

そして、気づいた時には
15人くらい人が集まってきていて
私は口から血をだして、ぼう然としていました、、、

はっとして我に返ったら
前歯が大きく欠けていて、かけた歯が落ちていました。

親切な人がティッシュをくれたので
口を拭いて、切れた手を拭いて、なんとか復活しました。

それから落し物を確認した後、
また自転車に乗ってオフィスに帰りました。

オフィスに帰って、鏡を見てみたところ
前歯が3割くらい中途半端に欠けていたのでショックを受けました。

ただ、それ以外は大きな怪我も無かったので
ちょっとホッとしました。

顔も切れているのは口だけでした。

そのため、「かなり危険な転び方をした割には
怪我が少なくて良かったな。」と思いました。

こういう予期せぬ事故に遭遇したは、いつも
「おとなしくしく暮らそう。」と思ってしまいます。

安全なのが一番だから
出来る限り家にこもってようかなとまで思ってしまいます。

ただ、そうしてしまうと
自分の活動範囲を狭めてしまうので
そうならないように気をつけようと意識しています。

事故に気をつけつつも、
今までどおりかそれ以上にアクティブに行動した方が
バラエティ豊かな人生になって楽しいですね。




PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:00)

2008年12月28日


「凄い人と知り合いたいです!」
「もっと人脈を作りたいです!」という話を
よく聞くのですが、そんな人にオススメのパーティーがあります。

「てんたまパーティー」というパーティーです。

100人の編集者、300人の著者が集まるそうです。

著者は各ジャンルのエキスパートである事が多いですし、
編集者も人脈が凄い人が多いので、
この輪に入っていけば、凄い人脈をどんどん拡げることが出来ます。

日時は、2009年1月30日 19時〜21時
場所は、アルカディア市ヶ谷
会費は、6000円です。

詳しくは、コチラ (⇒ てんたまパーティー詳細) に書いてありますので、
関心のある方は、ぜひ申し込んでみる事をオススメします。

私もスタッフと一緒に行きますよ!




PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』



Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:24)

川島和正の無料レポート
川島和正の教材
7000部突破!!



7DAYSプログラム
メールマガジン
ブログより10倍面白いメルマガ

メルマガ登録・解除
日刊インターネットビジネスニュース
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

ブログランキング
  • ライブドアブログ