409号室 晴れ時々台風

私を笑顔にさせてくれる小さな魔法使い!!

パフェ

金曜日、小4ママ6人でパフェを食べに行ってきました。パフェ1つで3時間・・・お店の人ごめんなさい気分は女子高生です

月曜日・・・めいちゃん、熱が出て頭が痛いと学校をお休みしました。1日休んで、今日からはまた元気に学校へ行きました。水泳が今日から始まるのですが・・・しんどかったら見学しなさいよ〜って言ったけど・・・どうしたかな〜。

算数

今日は小学校のオープンスクールの日。何時でも好きな時に参観できる日です。めいちゃんには3時間目の図工を見て欲しいと言われてましたが・・・かずの時間割なんかもみて1時間目が1番いいかな〜ってことで朝早くから学校へ行ってきました。
めいは算数の授業であわせて10になる数を勉強中でした。先生がのカードをだすとあわせて10になる数と答えていくんですが・・・みんな答えるのがはやいはやいめいちゃん、大丈夫か〜って心配になりましたたぶん必死に指おって数えてたはず
何回もちらちら私のほうをみてはニンマリしていためいでした。
かずも算数の授業で・・・のびのびと楽しそうに授業をうけていました。先生も前回の参観のときはガッチガチな感じでしたが・・・今日はリラックスしていつもどおりの授業なんだろうな〜って感じました。

めいのことでほぼ毎日いろんなことがあり・・・少々疲れてましたが・・・
今日みたいに私のほうをちらちらみては嬉しそうにしてる姿をみると、なんか胸がキュ〜ンってなって、なんとも言えない気持ちになりました。トラブルメーカーのように思われがちだけど・・・不器用でまっすぐなだけなんです。
母親の私が優しい気持ちで包んであげないとダメやのに・・・怒ってばっかりで・・・。
めいちゃんのまっすぐな笑顔にいろいろ考えさせられました。

ひまわりクラスです

BlogPaintIMG_0642[1]2歳児クラスはじまりました。週1回、1時間半だけですが行ってきました。なおちゃん・・・前日から張り切っていて、泣くこともなく順調なスタートをきりました。
出席ノートにシールを張ってもらったり、踊ったり、絵本を読んでもらったり、終始楽しそうでした。

ほ、ほ、ほたるこい♪

IMG_0616[1]IMG_0638[1]子ども達とほたるを歩いて見に行きました。歩きなれた道も暗いと怖いみたいで“きゃ〜きゃ〜”大騒ぎ。10〜20匹くらいはいたかな〜。なおちゃんも“あ!ひかってる〜”と大喜びで、お散歩がてら来てよかったね〜。
昼間は昆虫館へ。ここにももう何回来ただろうってほど行ってるな〜。



日曜日も子供たちを少し遠くまでほたるを見に連れて行ってきました。そっちの方が周りが真っ暗だし、たくさんほたるがいてめちゃくちゃキレイ。木にとまって光ってるほたるなんかクリスマスツリーのようですごくキレイでした。ふわ〜っと飛んでくるホタルをかずくんもめいもつかまえて大喜びでした。

うわっ!

今週はランチに行ったり、プリザ講習会なんかで
ママ友と過ごす時間が多い週でした。
今日もランチへ行ってきました。行く途中にジョギング中
太平サブローさんをママ友が発見
車の中から“さぶろ〜さ〜ん”と声をかけてみると
笑顔で手を振ってこたえてくれました
やっぱり芸能人・・・かっこよかったです
こんなことだけでもテンションあがるとは・・・・

今、編み編み中の自分の帽子がなかなか前に進みません。
編んではほどき編んではほどき・・・先がみえません
自分が納得いくように丁寧に編んでいくしかないのかな〜

サタデースクール

IMG_0560[1]サタデースクール
希望者だけ毎月1回土曜日に、学校に行き希望した講座に参加するんですが・・・
めいちゃんは工作で枝を使って作品を作って持って帰ってきました。
屋根の上にりすがのっていてかわいいです。
かずくんは1年から3年まではドッジボールだったけど
今回からは卓球をすることに
4年生は誰もいなかったようですが・・・
めっちゃ楽しかった〜と帰ってきました。
かずのお友達が今、来てるんですが・・・なおちゃんがめっちゃなついていて面白い光景です

ランチ付き講習会♪

IMG_0559[1]IMG_0555[1]久々にりさぽんママにアレンジ講習してもらいました。って言うか・・・ほとんどやってもらいました。
で、ランチまでご馳走になってしまいました。いつもありがとう

今週はニットレッスンもあり、めいちゃんのお友達分も編み終わり4個目の帽子(自分の)を編み編み中
6月のレッスンではゴールドのかばんを編もうかな〜って気持ちばっかり先走っています。

忍耐あるのみ!

IMG_0550[1]IMG_0544[1]笑ってたらめっちゃくちゃかわいいめいちゃんなのに・・・スイッチが入ると・・・疲れるめいのおかげで?私も忍耐強くなってきました。いろいろ勉強させられます。


道ですれ違うママ友に“めいちゃんが・・・”と愚痴り、慰められなんとか頑張っている日々です。

子ども会へ

子ども会へ入りました
めいちゃんが1年生になったら入ろうかな〜と思っていて・・・
やっとその時がきた〜って感じです
今日、歓迎会があり、なおも連れて私も一緒に参加してきました。
結構、入ってる人多いんだな〜とビックリ
1年生もちらほらいて、普段は交流のないお友達とも仲良くなってくれたら嬉しいですね。
かずくんは心配することなく、すぐに溶け込んでいました。
めいちゃんは少し緊張してる感じだったけどゲームに参加したりしてるうちに笑顔もでてきて一安心。
終わってからの二人の感想は“たのしかった〜”でした。
歓迎会が終わってからも、お友達とず〜っと遊んでいて満足気な子ども達でした。

ぺちゃくちゃ♪

ママ友3人でランチ
子どものことでイラついたり落ち込んだりすることがあっても
2,3時間話しをしてどこも一緒やな〜って最後にしめくくり(笑)
家に帰る。ど〜でもいいような時間みたいだけど・・・
この時間を作ることで平常心にもどれたたり
ストレス発散できてるような気がします
私にとっては貴重な時間です


海外保険が安い!
mitui


Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ