2016年07月29日

九段坂病院

image

随分長いこと健康診断していなかったので、すごーーーく信頼している大好きな先生の元、健康診断に行きました。
真面目な顔して診察待ち〜(^_^*)


遺伝子検査を受けたら、食道癌リスクが割と高かったので、念のため内視鏡検査も後日することにしました。


今日は血液と検尿(お食事中の方、ごめんなさい(;^_^A❗️)とレントゲン。

結果はオールオッケー‼️


何一つ数値が高くも低くも無くて。
優等生でした✨


肺の上部に炎症の跡が残ってただけ。
きっと、数年前の謎の喘息にかかった時のかしら…
あの時は声帯浮腫して手術することになって…
本当に大変だった〜😿
たくさんの方々に心身ともに支えていただいた記憶が蘇ります😭


まだ内視鏡検査はしていませんが、とりあえずのご褒美に、最上階のレストランでお昼。


image

武道館と深い深い森が上から眺められて、気持ちが良いです。


ホテルオークラ系列のレストラン。


病院なのに、かなり高カロリーな洋食メニューばかりが取り揃えられていた(;^_^A💦


image

見下ろすと、蓮の群生地が。
早朝に咲き誇ると、綺麗だろうなぁ✨


image

東京のど真ん中のオアシス。


身体は、数十年の間だけ神様からお借りしている「器」。
お借りしてるものは、大切に扱わなきゃね。

最近、この器には少々脂が付いてきたから…
綺麗に取り除いてあげなきゃ(≧∇≦)💦


でも、森を観ながらデミグラスソースたっぷりハンバーグ食べちゃった( ;´Д`)

kazumi_nya_nya_ at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月27日

先週の銀座シグナス

image

メンバープラスお客様の千春さんで、集合写真📸

小野孝司さん(pf)
塩崎浩二さん(g)
山本眞弥さん(b)
岡田朋之さん(drs)

今回は一部と二部、ガラッと雰囲気変えてみました🎵




一部ではド・ジャズ。

二部は、ラテンとポピュラー特集❗️

この熟練メンバーならば、何をやってもどうにでも楽しく演奏してくださるので、安心して歌って踊って…✨
喋って笑って…⁉️

陽気なお客様が多かったし、会場内はカーニバルの会場のようになりました(^_^*)

image

ステージに踊り子さん登場‼️



image

…ど…どんどん人数が増えてくる…っ‼️

お客様のものすごいパワーで、バンドのメンバーもエネルギー炸裂💥

熱い演奏が響きました🎵


大勢のお客様にいらしていただいて、感謝・感謝ですm(__)m‼️
本当にありがとうございました✨


そして、素晴らしいメンバーに出逢えたことに心から感謝です‼️
幸せですっ‼️


kazumi_nya_nya_ at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月20日

明日は銀座シグナスです

image


ついでにホームページTOP写真のリニューアルも合わせてお知らせ✨

「池の本和美ホームページ」
http://www.max.hi-ho.ne.jp/harmonics/kazumi/

明るい木漏れ日ヴァージョンでございます〜☀️


さてさて、明日は銀座シグナスでお待ちしております❗️

とても素敵なメンバーで名曲の数々お届けいたしますのでっ( ̄^ ̄)ゞ‼️
是非遊びにいらしてください🎵

お食事もできます。
ひと足早めの納涼会に…いかがでしょかっ⁉️


☆7月21日木曜日
銀座CYGNUS(シグナス)

東京都中央区銀座8−6−18−B2F
最寄り駅 JR新橋駅から徒歩4分
TEL 0332890986
FAX 0332892560

毎回大好評のこのメンバーで、夏のパッションをお届けっ‼️

躍動感ある個性の玉手箱‼️
是非、全身でこの生音を体感してください🎵

MC \2,500
TC \1,100

1st 19:30〜
2nd 21:10〜

小野孝司(pf)
塩崎浩二(g)
山本眞弥(b)
岡田朋之(drs)

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html



kazumi_nya_nya_ at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月18日

梅雨明けですね〜

image

梅雨明けしたのですね☀️

皆さま熱中症に気を付けて、素敵な夏をお過ごしくださいm(__)m✨


今週のLIVE情報でございます❗️

それ以降は、こちらをご覧くださいませ🎵

http://www.max.hi-ho.ne.jp/harmonics/kazumi/page7/page7.html




☆7月21日木曜日
銀座CYGNUS(シグナス)

東京都中央区銀座8−6−18−B2F
最寄り駅 JR新橋駅から徒歩4分
TEL 0332890986
FAX 0332892560

毎回大好評のこのメンバーで、夏のパッションをお届けっ‼️

躍動感ある個性の玉手箱‼️
是非、全身でこの生音を体感してください🎵

MC \2,500
TC \1,100

1st 19:30〜
2nd 21:10〜

小野孝司(pf)
塩崎浩二(g)
山本眞弥(b)
岡田朋之(drs)

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html



☆7月22日金曜日
ボサノヴァ&ジャズクラブ ケイ

ラグジュアリーな気分を味わえます!
毎月、名プレイヤーの演奏が楽しみで、歌う前のインストに、歌う事忘れてウットリしてしまいます(≧∇≦)

Vo.正木まどかさんとの共演です!

(Pf)青木弘武
(B)竹内秀雄

MC 4,000円

〒107-0052 東京都港区赤坂 6-3-16アトム国際ビル2F 
TEL. 03-3586-5151  
http://www.casa-da-kei.com   MAIL. info@casa-da-kei.com   
営業時間 月〜土曜 19:00 OPEN
※通常1stステージは19:30からとなります。
定休日 日曜

交通案内 
* 東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」6・7番出口から徒歩1分 
* 東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」ベルビー赤坂口より徒歩10分
* 東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口より徒歩10分


kazumi_nya_nya_ at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ドライバーに生きてみた

image

昨日は始めて「真夏のゴルフ☀️」
少し小高い所を歩くと、息が軽く上がるくらいの暑さでしたが、前より少し上達している分、無駄に沢山打たなくてよくなって、体力温存しながら回れました(^_^*)


昨日の課題は「ドライバー」。
これに絞り込んで、集中して周りました❗️


午後になるとバテてきて、ボールを上から叩き込んでしまう癖がありましたが、なんだか昨日は好調子❣️


午後の方がかえって身体がこなれて、自分で言うのもなんですが、なかなかの塩梅でした✨


次のラウンドも、昨日くらいいけたらいいのになぁ〜…
そしたら「ちょっとは上達した」と、自分を信じて思えるのになぁ〜


ゴルフクラブを初めて触ったのが一昨年の秋。
初めてゴルフ場に行ったのが去年の春。

お陰様で、今のところ「楽しい」ばかりのゴルフ人生送らせてもらっています。

男の人のように、仕事の接待とか絡んでいないし、周りは親切な先輩ばかりで。
恵まれた環境でやらせてもらっていることに、改めて心から感謝しています✨


あ〜楽しい❗️



kazumi_nya_nya_ at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

写真撮影

image

今日は、プロフィール写真リニューアルの撮影日。



こぉんな素敵な建物の中で。
メイクしていただきながら、森林浴✨


image

普段、自分では出来ないセットを沢山していただきました✨
嬉しくてワクワク❣️


image

ディズニー映画のお姫様みたいでしょ⁉️

バックが散らかっていてごめんなさいね💦


image

歴史的建造物の中で…

仕上がりが楽しみです‼️




@Smile Stile Studio

kazumi_nya_nya_ at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月08日

今夜は曙橋フィル・インです

image

photo by. Takayoshi Sohma


今夜は久しぶりの曙橋「フィル・イン」LIVE。


この店はピアニストさんのご紹介で出演するようになったのですが…
もう、かれこれ何年経つだろう…
長いお付き合いさせていただいています。


ありがたいことに、私は一回お世話になったお店はどこも長居させていただいていて。
「人のご縁」が何よりの財産ですね✨


これからも1つ1つの「ご縁」を大切にしていきたいと思います🎵

フィル・インは、全てのメニューが500円という、わかりやす〜い設定❗️

冷たいビールでも飲みながら、昼間のお疲れすっ飛ばすような生演奏に包まれてみてください‼️
お待ちしております(^-^)/🎵



☆7月8日金曜日
曙橋JAZZBAR FILL IN

目の前にYASUさんのドラムセットで、大迫力の生音のパノラマ!
全身で音を受け止めてくださいっ!
オール500円メニューが嬉しい♪

加藤国夫(P)
柳原達夫(B)
YASU(Ds)

東京都新宿区愛住町19-24アイシーエルビル4F
03-3358-4885
http://www5.hp-ez.com/hp/fillin/




kazumi_nya_nya_ at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月06日

7月LIVE🎵

image

photo by.Naoyuki Nishitani


7月のLIVEスケジュールお知らせさせていただきます❣️

7月・8月はイベントも多く、昼間の1番暑い時間帯に「MCかずみん」としての動きが活発になりそうです。


「歌い手・MC・バイク乗り」の私ですが…

バイク時間も、もう少し取りたいものですなぁ(;^_^A💦
最近乗れてない…

早朝の千葉の海沿いなんか、気持ち良さそうですね〜☀️
※日焼け注意💣

これから暑さが本格的になりますね。
皆さまお身体気を付けて、生演奏でエネルギー・チャージしてこの夏を楽しく乗り切ってください(^-^)/🎵


☆7月8日金曜日
曙橋JAZZBAR FILL IN

目の前にYASUさんのドラムセットで、大迫力の生音のパノラマ!
全身で音を受け止めてくださいっ!
オール500円メニューが嬉しい♪

加藤国夫(P)
柳原達夫(B)
YASU(Ds)

東京都新宿区愛住町19-24アイシーエルビル4F
03-3358-4885
http://www5.hp-ez.com/hp/fillin/



☆7月21日木曜日
銀座CYGNUS(シグナス)

東京都中央区銀座8−6−18−B2F
最寄り駅 JR新橋駅から徒歩4分
TEL 0332890986
FAX 0332892560

毎回大好評のこのメンバーで、夏のパッションをお届けっ‼️

躍動感ある個性の玉手箱‼️
是非、全身でこの生音を体感してください🎵

MC \2,500
TC \1,100

1st 19:30〜
2nd 21:10〜

小野孝司(pf)
塩崎浩二(g)
山本眞弥(b)
岡田朋之(drs)

http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html



☆7月22日金曜日
ボサノヴァ&ジャズクラブ ケイ

ラグジュアリーな気分を味わえます!
毎月、名プレイヤーの演奏が楽しみで、歌う前のインストに、歌う事忘れてウットリしてしまいます(≧∇≦)

Vo.正木まどかさんとの共演です!

(Pf)青木弘武
(B)竹内秀雄

MC 4,000円

〒107-0052 東京都港区赤坂 6-3-16アトム国際ビル2F 
TEL. 03-3586-5151  http://www.casa-da-kei.com   MAIL. info@casa-da-kei.com   
営業時間 月〜土曜 19:00 OPEN
※通常1stステージは19:30からとなります。
定休日 日曜

交通案内 
* 東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」6・7番出口から徒歩1分 
* 東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」ベルビー赤坂口より徒歩10分
* 東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口より徒歩10分



☆7月25日月曜日
銀座JAZZ BAR「ブルーアイズ」

初出演のお店です。
ベテランお二人の味わい深い演奏に抱かれながら歌うのが楽しみです🎵
毛穴で生音聴きにいらしてください‼️

大森史子(p)
根市タカオ(b)


18:00開場
19:00開演
チャージ2,800円

《ホームページ》
http://www.miles5.co.jp/private-use/index.html
《電話》
0335644155

《住所》
東京都中央区銀座1-20-15
前田山陽ビルB1




☆7月26日火曜日
銀座「コントレイル」
こちらも初出演のお店✨
JAZZファンはもとより、JAZZミュージシャンも夜な夜な集まる隠れ家🏠

友達の家に遊びに行ったような気分になる独特のムードの中でお楽しみください🎵
塩崎 浩二さんとのデュオで、トロリとした気分になりますよ〜✨

池の本和美(vo)
塩崎浩二(gt)DUO


20:30〜と22:00〜の2ステージ
TC2000円 
MC3500円 
※日替フード付 
http://www.contrail-group.com
tel:070-6661-1772











kazumi_nya_nya_ at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月04日

沢山のエネルギーと感動をいただきました

image

昨日、神戸から戻りました。


image

式典で国家斉唱とテーマソング歌った後、じっくり決勝戦応援しました。


思わず大きな声を出してしまったほどの、白熱の闘い。


惜しくも表彰台のど真ん中に立てず、本気で悔しがって涙をこぼすキッズ選手に、見ているこちらももらい泣き。


怪我をおして、全力で挑む選手。


追い越されても追い越されても、抜き返そうと走り続ける姿。



様々な場面を見ながら、色々考えさせられました。


スタッフ、サポートしてくださるメーカーさん、ご家族・友人などなど…
周囲の人々の「想い」を背負いながら体当たりで難所を突き進む選手の姿。
とてもぢゃないけど、真似できない。
恐ろしい…
アドレナリンが爆発的に発生している。
頭が下がります。



そして、沢山の大人達が本気で炎天下の中駆け回り、選手を輝かせ、お客様にエンターテイメントを提供してどうにかしてさらに、さらに、楽しんで頂けるように尽力している姿。
これもまた、グッと胸を掴まれてしまいます。


子供の頃からイベントプロデューサーだった父にくっついて、イベントの仕事現場に出入りしていて…
大人になってもやっぱりこういう現場から離れられなかった。


昨日、改めてその理由がわかったような気がします。


炎天下の中お越し下さった皆さま。
選手・チームの皆さま。
スタッフ・関係者の皆さま。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m








kazumi_nya_nya_ at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月03日

おはようございます〜

image

今日の会場は、めーーーっちゃくちゃ風が強いです💦


私の前髪の吹き飛び具合で、わかっていただけますでしょか⁉️


現在公式練習中。

お昼の式典で国家斉唱と、テーマソングを歌う時間。

午後は決勝戦が続きます。


会場隅の野原で、歌の練習してます(^_^*)
潮風に揉まれて、丈夫な喉が出来そうです(;^_^A


決勝戦楽しみです✨
全力で挑む選手・スタッフの皆さんの気迫が伝わってきて、ドキドキします‼️






kazumi_nya_nya_ at 08:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月02日

全日本モトクロス選手権第5戦

image

青空の下、全日本モトクロス選手権第5戦初日を迎えました‼️

レース実況のお二人をご紹介✨


image

まずは、心の兄貴❗️
長田和彦にぃさん‼️
ええ声・ええ人なんです🎵
音楽にも精通されていて、昼はニュースを読み、夜はクラブでDJ。
そしてモトクロス番組でもナレーション入れるわ、会場では生実況トーク❗️


image

そしてこちら❗️
泣く子も黙る、ピエール北川さん✨

F1の実況でもお馴染みですよね🎤
レース中の実況はもとより、レースとレースの合間のトークも素晴らしい仕上がり✨
会場内に、ラジオ番組が流れているような楽しいトークの展開🎵
すごいよなぁ〜‼️


image

カンカン照りの中、楽屋離れて出店を見学。


暑い中、爆音で大会公式テーマソング「ヴィクトリー・ソウル」が流れています。

海の家が並ぶビーチを、自分の歌う歌を聴きながら歩いているような…妙な気分。


image

はい。
もちろん買いました。

益々、「海の家気分」が盛り上がりました☀️


この後も公式予選、バンバン続きます。
お客様と会場スタッフ、一体となって、選手を盛り立て、大会イベント盛り上げ、最高の2日間になりそうです‼️


あぁ。。。
音楽もスポーツも、LIVEはたまりませんなぁ〜(≧∇≦)‼️







kazumi_nya_nya_ at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月01日

会場到着〜‼️

image

めちゃくちゃ陽射しが強いです💦

こりゃぁ、日焼けしそうだわ〜💦

ここで式典、表彰式などなど行われます。



image


ブルドーザーは、まだまだお仕事山盛りです。


施設内の地慣らしに奔走中‼️


image


去年の悲惨な足元事情を経験して、今年はかずみんも、ちゃんと長靴装着なのだ‼️


バードウォッチング協会推奨の、柔らか長靴✨
履き心地良いし、コンパクトにたためるのが有難いです🎵


image


これにね、今日、感動しました✨

楽屋も屋外テントだから、風が吹いて紙コップ飛んでしまうでしょ。
ガムテープひっくり返して、留めてるんですよ。
賢い〜‼️
素晴らしい〜‼️


image


男性のふくらはぎ盗撮。
さぁて、これは、誰のふくらはぎでしょう…

黒いというか、赤いというか…
えらい日焼けしてます💦
現場に詰めて、長時間労働の結果…
本当にお疲れ様ですm(__)m💦💦

許可もらって追加写真〜
「長靴焼け」って、初めて見たわ〜💦

image



明日・明後日と本番✨
選手の皆さんのスーパー・プレイ楽しみです🎵
お客様の興奮するお顔を観るのも楽しみです🎵

kazumi_nya_nya_ at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日から《スーパーモトクロスin 神戸エアポート》

image

今年もこの季節がやって参りました‼️
《スーパーモトクロスin 神戸エアポート》



昨年から、このイベントの式典で国家斉唱。
そしてイベントの公式テーマソング
「ヴィクトリー・ソウル」
を歌わせていただいてます🎵



image

今年も国家斉唱とテーマソングの歌唱のために、ただいま神戸へ移動中🚅



今年のSMX神戸大会はWebで生中継されるそうです✨


金曜、土曜、日曜、いずれも午後にMFJライブチャンネルで配信。
詳細は公式サイトをご覧ください。
sx-kobe.com


日本初モトクロスのWebライブ配信です〜❗️
迫力のある会場の様子を、是非覗いて観てみてください(^-^)/✨


今日はこれから会場に直行。
サウンドチェックと打ち合わせです。


今年は長靴持参( ̄+ー ̄)‼️
モトクロス会場は、雨が降るとぬかるんで田んぼの中のような状態になるのです。


昨年はスニーカーを1つ潰してしまいましたので( ;´Д`)💦
今年は準備万端なのだ‼️


行って参りま〜す( ̄^ ̄)ゞ

kazumi_nya_nya_ at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

自由が丘「レゴリス」にて…

image

髪切ったよ〜✨

いつものDr.鴨林さん。
お得意の「ふんわりテイスト」に、セットして下さった🎵

でも、私には再現はできない💦

つかの間の幸せ気分❣️


ん〜…
ここに住みたい…



kazumi_nya_nya_ at 22:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2016年06月24日

合格しました〜✨

image

うふふ(^_^*)❣️


今年の秋ぐらいに、もう1つ上を目指して頑張ります‼️


やっぱり「合格」って気持ちいい‼️


そして私のカバンの中には、いつでも人口呼吸用のマウスピースが入っているのだ✨


使う機会は、もちろん無い方が良いのだが。
使ってもらうよりは、使う方側にいたいものでもあります(;^_^A



kazumi_nya_nya_ at 00:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月18日

昨日は経堂クレイジー・ラヴ

image

昨日は経堂クレイジー・ラヴ。

池の本和美(vo)
坂本剛(pf)
川畑よしのすけ(b)
吉峯孝治(ds)

素敵な演奏でした〜🎵

歌詞に、曲想に集中して歌う楽しみを全身で感じました✨


景色・映像が沢山見えてきて…

ちょっとした旅行に出られた気分も味わいました🎵


音楽のミラクル。

いいもんだなぁ〜✨

kazumi_nya_nya_ at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

感謝の気持ち

image



私は人に恵まれてきたんです。

「もうダメだ…もうダメだ…」

というところまで来ても、必ず周りの方々が手を差し出し、助けてくださって、ここまで歌って来られたのです。


だから、活躍したい。

活躍することが、その方々への恩返しにもなるのです。

kazumi_nya_nya_ at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月11日

昨日の赤坂Kei

image

昨日は金曜日らしい、賑やかなKeiでした。


沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました‼️


久しぶりにご一緒させて頂いた(Vo.)岩山立子さん。
黒髪&短い前髪が、和製オードリー・ヘップバーンのようで美しかった✨


ピアノの神村晃司さんもお久しぶり🎵
華やかなフレーズがバシバシ飛び出てきて、気持ちが上がりました❣️

ベースは竹内秀雄さん✨
どんなに定番の曲であっても、いつも全身全霊で弾いてくださり、一曲一曲が命の輝きに満ちているんです❗️


そしてレジェンド・稲垣次郎さんのテナーサックスとフルート。。。
せっかくご一緒できたので、「夜霧よ今夜もありがとう」「黄昏のビギン」やっちゃいました(≧∇≦)❣️
イントロのテナーの音色で、客席もヤンヤヤンヤのご声援❗️
胸ぐら掴まれてしまいました❗️



「曲に入り込んで、自分自身が音符になってしまうようなあの瞬間がたまらない。」
そんなことを噛み締めた夜でした(^_^*)

kazumi_nya_nya_ at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月10日

昨日六本木・今日赤坂

image

昨夜は六本木・IZUMIでした。

お越し下さった皆さま、ありがとうございますm(__)m‼️


初めてお会いした(Vo)片山マミさんとご一緒でした。


ギターは、ずっとご一緒したかったのになかなかお会いできなかった杉山泰史さん。

プールに入った時に全身で感じる「水圧」のような、心地よい,存在感のある音色が…やっぱりシビレました✨


ベースは初めましての大西慎吾さん。
キレが良くてハッピーなサウンド🎵
大きな身体で繊細な指遣いが文学的でした。


ドラムは経堂クレイジー・ラブでご一緒したことのある宇山満隆さん。
相変わらず楽しそうに頭フリフリ、笑顔輝かせてプレイされる姿に、こちらもノッてしまいます✨


さ〜て、今夜は赤坂Keiで、久々に稲垣次郎さんとご一緒させていただきます。
楽しい楽しい時間の始まりです〜(*^^*)

☆6月10日金曜日
ボサノヴァ&ジャズクラブ ケイ

ラグジュアリーな気分を味わえます!
毎月、名プレイヤーの演奏が楽しみで、歌う前のインストに、歌う事忘れてウットリしてしまいます(≧∇≦)

久しぶりに岩山立子(Vo)さんとの共演です🎵
そしてそして❗️
テナーサックスの大御所・稲垣次郎さんともご一緒させて頂きます✨
赤坂でお会いするのは久しぶりで楽しみです〜〜❣️

稲垣次郎(Sax)
神村晃司(Pf)
竹内秀雄(b) 


MC 4,000円

〒107-0052 東京都港区赤坂 6-3-16アトム国際ビル2F 
TEL. 03-3586-5151  http://www.casa-da-kei.com   MAIL. info@casa-da-kei.com   
営業時間 月〜土曜 19:00 OPEN
※通常1stステージは19:30からとなります。
定休日 日曜

交通案内 
* 東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」6・7番出口から徒歩1分 
* 東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」ベルビー赤坂口より徒歩10分
* 東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口より徒歩10分


kazumi_nya_nya_ at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

お墓参り

image

昨年9月に突然の旅立ちに驚きました。


南治政道さん。
まだ62歳。


昭和の歌謡界・JAZZ界をサックスとフルートで生き抜いて。


長いお付き合いの中でお互いに生き証人となり、何の気構えも無く自由にのびのび語り合えた、大事な先輩です。


お墓参りに上田に行って参りました。


思い出話をすることが、亡くなった方へのご供養ですよね。


墓地にはお花が沢山咲いていて、南治さんの大好きな自然に囲まれて、気持ちの良い風が吹き渡る場所でした。


ご実家のお仏壇にも手を合わせに行きましたが、遺影はタキシード姿。
最後まで勤め上げたバンドの写真にあった笑顔でした。

やっぱりミュージシャンは、演奏している時のユニフォーム姿が1番カッコ良いですよね✨

image



今からでも電話かけたらすぐに出て、待ち合わせ時間と場所のやり取りできてしまいそう。。。
そのくらいあちらに行かれたという実感無く、そのくらい自然に今でも私の中にしっかり存在しています。


風が吹く丘の上のメモリアルパーク。


まだまだ音楽で相談したいこと、あったんだけどなぁ〜。

あの時より、ゴルフ上達した姿も見て欲しかったなぁ〜。


でも、今日行くことができてお陰様で何かスッキリしました。


南治さん、お疲れ様でしたm(__)m
最後まで「笑顔の人」でいてくださってありがとうございますm(__)m
長い間ずっと見守ってくださっていてありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします💦



kazumi_nya_nya_ at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月06日

梅雨前ギリギリ

image

日曜日に曇り空の下、ゴルフしてました。


行くたびになんとなくゴルフっぽくなってきたことに喜び感じています(*^^*)
クラブを触ってから1年ちょっと。
初ラウンドから1年くらいかな?


今はまだ「ムラ」があって。
すご〜く良い球出る時と…
上から叩いてその辺を転がる時と(;^_^A…
バラバラ💦


でもきっと、初ラウンド一緒に回ってくださったメンバーが見たら、めっちゃくちゃビックリするのではないかしら✨
その位は向上しました( ̄^ ̄)ゞ


もっと上手になって、気軽によそ様に
「行きましょうよ❗️」
なんて言えるようになったらいいなぁ〜


今はまだ、
「…いっ…いいんですかっ⁉️ご一緒させていただいてっ💦」
という感じ(≧∇≦)


ご迷惑おかけしないよう、頑張ってます。


球技なんてやったことないので、まだまだ自分がゴルフやってることが信じられない。


でも、鳥の啼き声聴きながら芝生の上を歩き、
木々の緑や、リスの戯れや、山・海見ながら午前と午後の陽射しの変化を身体で受け止めて過ごすこのスポーツ、好きになっちゃいました❤️


ゴルフ好きの先輩方に沢山沢山サポートしていただいてるお陰ですm(__)m


和美の人生に、1つ新しい楽しみのアイテムが加わったこと、感謝しています✨

kazumi_nya_nya_ at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月05日

カーバンクルでした。

image

金曜日には町田カーバンクルで歌いました。


店長が馬場さんから箕輪さんに変わって、初めてのカーバンクル。


image

真っ赤なリップをつけたのは久しぶり。
メイクで気分が変わります✨


image

はい。
カーバンクルのギネスが大好きです。
クリーミーな泡を上からガブガブです🎵


やっぱり、良いお店だな✨


お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m‼️

kazumi_nya_nya_ at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月01日

6月だより

image

6月〜〜‼️
今年の梅雨に突入は何日頃でしょうかね。

昨年観そこねた蛍。
今年こそは見逃さないよう、今から構えている和美さんです。


子供の頃、祖父がよその家の田んぼを御構い無しに踏み込み荒らしながら、夢中になって和美のために蛍を山盛り採ってくれた想い出✨


空には天の川。。。
地上には、沢山の蛍と格闘する長靴履いたぢぃさん。。。


今でも私を支えてくれている子供の頃の原風景です。


さてさて、6月も喋りの仕事と歌と両立。
相互刺激し合いながら成長できる1ヶ月になりますように。頑張ります❗️


お歌のスケジュールはこちら。
皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m



☆6月3日金曜日
町田CARBUNCULUS(カーバンクル)

気軽に飲めるアメリカンなインテリアのお店。
食べ物も美味しくてリーズナブル♪
スタッフもフレンドリー&サービスバッチリで、来た人はみんな、このお店のファンになっちゃいます♪

先月から店長就任の箕輪さんが新しい風を吹き込んでいるので、今までのカーバンクルをご存知の方々は、その変化をお楽しみください✨
まだカーバンクル未体験の方は是非是非居心地の良さを味わいにいらしてくださいね❗️
私も楽しみ〜🎵

鹿野 信一(gt)
山本眞弥(wb)

JR町田駅から徒歩2分
町田市原町田1−2−9ジョイビル3F
お問い合わせ:042−728−7856
http://www.geocities.jp/carbuncul_bar/


☆6月9日木曜日
六本木「IZUMI」

住所:港区六本木3-14-9妹尾ビルB1F
※日比谷線六本木駅3番出口より徒歩5分
電話:0334084149
pcsite:http://izumi-jazz.com
営業時間:19:00〜26:00
演奏時間:20:00〜 21:20〜 22:40〜


杉山泰史スペシャル "Jazz Night"

イズミのセッションライブにも出演のギター・杉山泰史さん。
ボーカルの片岡マミさんと初共演です🎵
IZUMIさんでも、いつも新しい出逢いを頂いていて、感謝です‼️

杉山泰史(g)
大西慎吾(b)
宇山満隆(ds)




☆6月10日金曜日
ボサノヴァ&ジャズクラブ ケイ

ラグジュアリーな気分を味わえます!
毎月、名プレイヤーの演奏が楽しみで、歌う前のインストに、歌う事忘れてウットリしてしまいます(≧∇≦)

久しぶりに岩山立子(Vo)さんとの共演です🎵
そしてそして❗️
テナーサックスの大御所・稲垣次郎さんともご一緒させて頂きます✨
赤坂でお会いするのは久しぶりで楽しみです〜〜❣️

稲垣次郎(Sax)
神村晃司(Pf)
竹内秀雄(b) 


MC 4,000円

〒107-0052 東京都港区赤坂 6-3-16アトム国際ビル2F 
TEL. 03-3586-5151  http://www.casa-da-kei.com   MAIL. info@casa-da-kei.com   
営業時間 月〜土曜 19:00 OPEN
※通常1stステージは19:30からとなります。
定休日 日曜

交通案内 
* 東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」6・7番出口から徒歩1分 
* 東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」ベルビー赤坂口より徒歩10分
* 東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口より徒歩10分


☆6月17日金曜日
経堂「クレイジーラブ」

伸びやかなサウンドをたっぷりお届け‼️
マスターのチャーミングな魅力を胸一杯吸うのもお楽しみのひとつ✨

ミュージックチャージ 3,000円
演奏:20:00〜23:30

池の本和美(vo)
坂本剛(pf)
川畑よしのすけ(b)
吉峯孝治(ds)

http://www.jazzbar-crazylove.info


世田谷区経堂1-22-18
TEL03-3425-9041







kazumi_nya_nya_ at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月29日

ダンロップ・サーキットステーション

image

那須モータースポーツランドにて。
走行始まりました〜✨
MCの仕事で来ています。


今日は気温もぢゃんぢゃん高くなってきて、陽射しも強いので熱中症注意です💦


走行前ミーティングのMCで数分青空の下に立って喋っていただけで、もう心臓バクバクしてきます。

参加者の皆さんが怪我なく楽しくお家に帰るまで安全に過ごせますように✨


image





kazumi_nya_nya_ at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

金曜日の「よりより」

image

演奏に合わせてツイスト踊るレイディース✨


本当に楽しそうな笑顔キラッキラで、茅ヶ崎「よりより」の夜は飾られました☺️❣️


10年ぶりの再会も❗️
茅ヶ崎のドラマー「たけさん」。
お変わりなく元気にお酒召し上がって、マラカスで参戦‼️
コミカルなダンスで場を盛り上げてくださいました〜🎵

image



ギター 鹿野 信一さん
ベース 松崎武さん
ドラム 旭光王さん


ステージ後には、奄美限定販売の美味しい焼酎いただき、久しぶりに酔いましたわ✨


また皆様にお目にかかれますように❗️
この度の初出演。
新しい出逢いに感謝ですm(__)m
ありがとうございました‼️


image








kazumi_nya_nya_ at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)