2016年09月24日

西条散歩

image


西条高校繋がりで、小松高校の校門前にも出現してみました。

野球のボールの「キーーーン!」という音が響きわたっていました⚾️


image

そして西条散歩。
ものすごく久しぶり。

商店街は、なぜだか爆音でヒップホップミュージックが放送されているのだが…
誰もいないし、お店はシャッター9割7部落ち…

無性に人に会いたくなる…


image


商店街にあった
「カルバリーバプテスト教会」。。。
行ったことある方がいらしたら、是非教えてください。
どんな聖地なのですか⁉️


image


打ち抜きの水、豊富なのはわかるが、景観が悪くなるほど豊富💦
もう誰にも止められない…(−_−;)


image


驚いたのは、すーーばらしい図書館‼️
なんて素敵なのっ⁉️

無性に勉強したくなる…‼️



金髪のノーヘルの二人乗りの爆走ツーリングの人たちにもすれ違いました。
まだいるんだなぁ〜😄✨
ちゃんと、赤信号でブンブン吹かしながらも、青になる待ってるのが面白かった✨

その後ちゃんと、部屋で仕事しております〜
( ̄^ ̄)ゞ
頑張れ私〜‼️

明日は母屋カフェ「ときの屋」さんでライブです。

昼間のライブ、新鮮です✨
楽しみに伺います🎵

image


kazumi_nya_nya_ at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

フォト川柳

image


1人でも凛と佇む彼岸花

kazumi_nya_nya_ at 16:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ちょっとドライブ

image

午後になってもずーっとホテルの部屋にこもって、PCでお仕事。


いよいよ背筋伸ばしたくて、軽いドライブに出ました。


ご近所の西条高校の校門を撮影。

さすが水の都。

学校にお堀。

知らない人が見たら、絶対学校だとは思わないだろうなぁ〜😁


image

そのままいつも行く東予国民休暇村の浜辺へ…


image

お魚がペンペン跳ねてました。


image

束の間の現実逃避〜✨



東京って、町ばかり大きいので、こうして「ちょこっと走ると手に入る自然の景色」っていうのは憧れます。


風に吹かれたり。

波音聞いたり。

木々のざわめき。



kazumi_nya_nya_ at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月23日

「こもれび」でコンサート

image

明後日演奏させていただく母屋カフェ「ときの屋」さんに、ご挨拶がてらランチ。


身体に優しい和定食、しっかりいただいてきました✨

image

団長さんも一緒です🎵


食後にそのまま演奏へ。


今日はデイサービス「こもれび」さん。

(P)野本和義さん
(Tb)谷口典史さん
(B)山内達也さん


image

恐縮するくらい歓迎してくださり、あと3ステージくらいやりたかったです😁💦


歌ったあとは、みなさんと力強く握手とお喋り。


握力がどの方も強くて❗️
お元気〜✨


大きな声で一緒に歌っていただけて、嬉しかったです🎵



image


演奏後にはご近所のワンコ、コロ助さんと再会✨


充実の1日でした〜🎵






kazumi_nya_nya_ at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

愛媛・西条・アルバトロス

image

昨年に引き続き、アルバトロスさんでLIVE。

(P)野本和義さん
(Tb)谷口典史さん
(B)山内達也さん
(Drs)桑村大将さん

2stだったのですが、それぞれ1時間づつ、たーーーっぷりやらせていただきました💦

だってだって❗️
歌いたい歌も、話したいことも沢山あるのですもの〜💦


皆さん、曲もMCも、すごく集中して聴いてくださり…ありがたいです〜


お客様とのコミュニケーションも大変楽しかったです。


みなさまお忙しい中、また、遠いところからの方々も、ありがとうございました‼️


音楽とバイクに沢山沢山、素晴らしいご縁をいただきましたm(__)m


そしてまた、ご縁が新しい縁を連れてきてくれたり…


生きていて良かった。
歌っていて良かった。
…そう思える時間をいただきました。




明日は慰問の演奏です。
うんと心込めてお届けしてきます(^-^)/✨




kazumi_nya_nya_ at 02:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年09月22日

アルバトロスのカツ丼

image

明日はアルバトロスで歌います。


今回初めてご一緒させていただくメンバーもいて、またまた良いご縁の輪が広がり、感謝しております❗️

音楽が、私の人生を豊かなものにしてくれています。



今日はリハーサルしてきました。

リハ前に、アルバトロスに寄ってご飯。

イタリアンレストランのアルバトロス。
なのに、いつも注文するのはカツ丼‼️


団長さんこと・谷口さんのオススメ。

毎年ベース弾いていただいてる谷口さん。
でも本当はトロンボーンの人なんです。
今年は初めて谷口さんのトロンボーンが聴けるのです❗️
谷口さんのベースしか聴いたことない人、私ぐらいなのでは⁉️


皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^_^*)🎵

image


kazumi_nya_nya_ at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月21日

内子から西条へ。

image

泊まったお部屋にあった版画。

すごくイカしてます❣️

バイクとお寺。

まさに四国のムード満載です✨


image

内子をあとにして、西条へ車走らせました。


image

昨日までの台風の影響で、どこの川も水位が高め。


image

先ほど小松に到着❗️

小松駅前の一六タルトの店舗が無くなっていて、ショック💦

国道沿いのお店も、色々変わったなぁ〜…
1年でこんなに変化するものなんだなぁ〜…


そして、西条駅前のホテルに入りました。
今日はこれからリハーサルもあります。


長い1日になりそうです✨

kazumi_nya_nya_ at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月20日

ゆみさんと一緒

image

ベンチャーズのボブ・ボーグルさんの愛妻・ゆみさんと、彼女の地元の「内子」で楽しいお酒をいただきました✨

ゆみさんと初めてお会いしたのは、15年前くらい?


まだ、新宿に厚生年金会館があった時。


ベンチャーズが来日して、厚生年金会館でコンサートあったところに、楽屋訪ねた時が最初でした。


そして、時が流れて一昨年。


ゆみさんが愛媛に帰っていらっしゃるのと、私がバイクで内子付近にいたのがちょうどシンクロして。


うんと沢山お話ししました✨



そして今日は初めて一緒にお酒を。


何にも気負わず、自由にお喋りできる貴重な存在です。


内子の美味しいもの、沢山いただきました❗️


人のご縁の不思議。
そして、ありがたさ。

全身で受け止めています。

生きることは、魂の旅なんだなぁ〜✨

胸いっぱい感謝の夜でした💗

kazumi_nya_nya_ at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

八幡浜を出発します

image

現在の八幡浜。


陽の光が射してきています。


image

八幡浜は「ちゃんぽん」が名物。


珈琲飲みながら台風情報聞いて、お昼ご飯の時間待ち。


昔ながらの八幡浜ちゃんぽんを出しているお店に行ってきました。


今日は寒かったので、熱いちゃんぽんがちょうどありがたい❗️


あっさり優しいお味です✨


舌を火傷しました( ;´Д`)🔥


image

食後に港付近うろうろ。


野鳥が沢山いました。
みんな、強風の中飛ぶのに疲れたのか、あちこちに鳥が二足歩行して散歩しています。


車でそば通っても、ちっとも飛び立たない。
小走りで道避ける。


カモメも、ずっと歩いてお散歩。


私も車でカモメに並走。


ではでは、これから内子にゆっくり向かいます🚗


みなさまご心配ありがとうございますm(__)m


これから台風来る地域の方々は、くれぐれもご注意くださいね‼️‼️

kazumi_nya_nya_ at 13:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

台風情報

image


おはようございますm(__)m
皆様、台風のご心配ありがとうございます❗️

台風なのでチェックアウトギリギリの今まで寝てましたが、TVニュースつけたら、まさに昨日いた四万十あたりが道路冠水しており、足摺が高波に襲われていました💦


今いるのは、宇和島の少し上。
まだ暴風域に入っていて、風の音がボーボーすごいです。





朝6:00くらいに雨のピークは過ぎたようですが、気を抜かずに気を付けて行動しますm(__)m


沢山、ありがたいメッセージをいただき感謝していますm(__)m✨

ご心配おかけしますm(__)m

image


kazumi_nya_nya_ at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

二宮 むら子先生

image

今日は朝一番に、第39番札所・延光寺へ。

お遍路終わってから、宇和島の恩師に電話してみました。


image

遠かった〜

峠を越えて越えて…

九十九折何箇所か…

image


やっと海沿いに出たと思ったら、今度はリアス式海岸をグネグネ…


そして、ようやく辿り着いた明浜。


先生のお家のそばのホームです。


image

スタッフの方々も明るく親切で温かく、とっても安心しました✨

「今日はご飯を一緒に食べて行ってあげてくださいね‼️」

と、お食事まで用意してくださって。
大変歓迎してくださいました。


今日は特別に食堂ではなく、先生のお部屋で2人きりで。

いろんなお話しました。


中学・高校6年間、東京女学館の演劇部顧問をされていて、長くお世話になりました。

お母様の看病で宇和島にUターンされた先生。
お母様を看取った翌年だったかなぁ。
私が宇和島に初めて訪ねたのは。


まだお兄様がご存命で、その時も横浜からむら子先生の様子を見に泊まりにいらしてた。


次に宇和島行った時には、お兄様も亡くなってしまって酷く落ち込んでいらした時。

「一緒に迎え火焚いてくれる人がいない」と電話かかってきて、むら子先生らしい強引さで、無理やり宇和島通るコースに変更して、一緒にお兄様の初盆の迎え火を焚いたり。。。


それから毎年、四国に来ると顔を出して。
大きな手術があった時には、お見舞いに行ったり。
夏になると電話かかってきて、顔出すのは何日なんだと、確認連絡が来るんです(;^_^A


演劇部の顧問の時には叱られてばかりの立場
でしたが、いつの間にかお会いする度に私が先生を叱るようになったねと、2人で笑ってます。


今回も色々相談されました。

☆死が怖いのだけれど、どうしたらいいか?

☆毎日、何も課題が無くただ生きているので、何か課題を出してほしい。


死について、丁寧にお話しして、課題については、「紙に書いておいてほしい」と言われて、こんなメモになりました。

image

やっぱり学校の先生ですよね💦

日々の課題が無いと、不安になるらしい。


ここ1年で筋力落ちたのか、声が小さくなったのが気になって。

あとは、笑顔でさえいれば、人が集まってきてくれるだろう、助けてくれるだろうから、笑顔でいるようお願いしてきました。


ツーショット写真、沢山撮ったのですが、こういうのに載せるのは恥ずかしくて嫌だとおっしゃるので、あえて載せません。

もし、見たい方がいらしたら、メッセージでお送りしますのでおっしゃってくださいね。

先生、ダイエット成功しましたよ✨


お見舞い終えて、大急ぎで移動。
今夜は八幡浜で宿泊です。

台風、皆様にご心配いただいて、ありがとうございます❗️

今夜深夜から明日朝までが1番酷いと予報。

チェックアウトギリギリまで宿から出ないようにして、様子見ながら動きますね❗️

皆さんもお気を付けて❗️














kazumi_nya_nya_ at 20:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

宇和島に向かっています。

image

道の駅「やすらぎの里」にある温泉施設の中の食堂で、腹ごしらえ。


タチカラ丼。


タチ→太刀魚。
カラ→唐揚げ。

の、丼です。


デザートは、これまた土地のもの。

image

ゆずアイスクリーム。


たいていの場合、ゆずはシャーベットですが、ここはミルクベース。
コクがあるけど、サッパリしていて美味しい〜✨


では、また走るっ‼️

kazumi_nya_nya_ at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

お祭り

image

宿泊施設近くの小さな小さなアーケード内で、よさこい祭。


アーケードの天井すれすれ。
お客様の頭の上もかすめながら、大きな旗を全身目一杯使ってパフォーマンス。


image

やっぱり、先頭で踊る子は器量良しなのかしらね〜✨
可愛いぃ💖


合間で近くのスーパーにお買い物入ったのですが、お祭りの踊り手さん達が沢山いました。




でもって、雨に降られながら汗いっぱいかいて踊っていた証し…

スーパーの中が、汗と部屋干しの蒸れた臭いが目一杯充満して(;^_^A💦
青春が止まらない💦

共学の学校の運動部のロッカールームって、きっとこんな香りなんだろうなぁ…

kazumi_nya_nya_ at 18:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

足摺

image

またしても、
「車を出ると雨がやむ」
という1日でした💦


自分の晴れ女っぷりを信じて、結局足摺岬まで来てしまいました✨


image

このカキ氷もお目当だったのです💕


足摺来ると必ず食べる、遊歩道入口のお土産物屋さん(路上の屋台のような店)。


先代は引退して、カキ氷を作っている息子らしき人を、椅子に座って眺めてる係に。


このお父さんがいつも鬼の形相で、感じ悪〜くカキ氷を作ってくれていて、バイトの女の子が隣でビクビクしながらお会計してくれるのが定番だったのですが…世代交代ね。


どうも美味しいと印象に残っていたのですが、今日伺ったらシロップ全部手作りだそうで。
それを聞いて、余計に美味しく感じました😄


image

もちろん、カキ氷食べる前にちゃんとお遍路しましたよ。


第38番金剛福寺。


image

足摺の海の風に、日々磨かれている空気感が、他のお寺には無い独特の匂いを醸し出していました。

image

この辺りにはニャンコがいっぱいいます。


パーキングに車を入れたくても、こんな距離で全く動じない。どいてくれないんです💦
心配で怖かった💦


image

停めてから車を降りても、平気でそのまんまそこにいて…


image

しばし、遊ぶ💕


image

お鼻がピンク色💖
可愛いのぉ〜


image

展望台から見下ろした海。


image

そして、天気予報で有名なあの定点カメラが、これ‼️

台風情報で必ず足摺岬や室戸岬からの映像出るでしょ?
あの時のカメラがこれですわ❗️


image

車に乗り込んで走り出した途端に、雲が降りてきました。


台風はいま、いずこ。。。?


今夜は四万十に泊まります。




kazumi_nya_nya_ at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おはようございます

image

今朝は須崎で目覚め、窪川に向けて雨の中ドライブ。


37番札所・岩本寺からスタートです。


岩本寺に向かう道中。
山間の道を快走していましたが、左右の山々を綿菓子のように雲が引っ掛かっている様は、朝早起きしたご褒美景色でした✨


写真撮れなかったのが残念。
でもきっと、それは写真には写りこまない美しさなのです。
どうしても写真では捉えられない美しさというものが、沢山ありますよね。

音楽も一緒。

やはり、「生」でないと〜❗️


珈琲でも飲みながら次にどこへ向かうか考えようと思い、給油に立ち寄ったガソリンスタンドの隣でモーニングやっている喫茶店があったので、そのまま入りました。


…が、しかし、ドアーをくぐった途端に「負」の氣が充満していることに気付き、つら〜くなってしまって。


すぐ出ようと思ったのですが、お店の人にすぐ案内されてしまったので、出るに出られず、ひとまず着席。


メニューは無いということ。
モーニングで卵、トーストなど付いてくると言われたのですが、ここで食べたくなかったので珈琲だけとりあえずもらい、半分くらい口付けて、すぐに出発💦

不潔?
混沌としている?
なんだろ。
毎日そこに居ると、麻痺して分からなくなってしまう事ってあるんだなぁと、改めて「環境への慣れ」の恐ろしさを感じました。
これは、教訓として受け取っておこう💦


非常に辛い気分になってしまい、払拭させるために氣の流れの良さそうな店を探しまくる。


そしたら、評判の卵農園が営んでいるスイーツ専門店があるとのこと。


一目散に車を走らせて、今無事にゆっくり腰を下ろしています✨

image

養鶏農家のスイーツ「こっこらんど」さん。

コレステロールが気になる人用の、卵白だけで作ったプリンをいただいてます。
ぷるんっぷるんで、なめらかで、後味サッパリ。

続々と地元の方々もいらっしゃってます。
愛されている店なんだなぁ💕


あぁ、よかった。
✨氣が回復✨


今日は足摺まで行きたかったのですが、雨が酷いと危ないので無理しないようにします。


実は昨夜、連休スタートの土曜日だということを忘れていて、宿がどこも満室で入れず、ものすごーーーーく焦って走り回ったのです💦
あんなに慌てたのは、久しぶり💦


その恐怖から、今夜と明日の宿、昨夜のうちに抑えておきました❗️
( ̄+ー ̄)えっへん‼️
えら〜い‼️


今夜は四万十にお泊まり。


雨の中、しっとりした気分でゆっくり過ごす日にするのもいいなぁ。






kazumi_nya_nya_ at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月17日

雨でのスタート

image

小雨そぼ降る中、朝一で訪れたのは第29番札所・国分寺。


お遍路さんに頼まれて写真撮ってあげたら、「貴女も撮ってあげるから立ちなさい」と…

控えめに、所在なく写り込んでみました💦

image

小雨でけぶっていて、かえってなんだか詩的で素敵な景色に。


こんな日は、雨の音を聞きながら軒下で本でも読みたい気分です✨
…やぶ蚊さえいなければ…💦

image

続いて車で走ること10何分。
第30番善楽寺。

この辺りから、また団体のバス遍路さんたちに揉まれます。


image

だがしかし、マイペースな和美さん。
すり抜けすり抜け、団体さんの立派なお経を盗み聴きしながら楽しんでいます。


秋の薫りをパチリ📸
お届け〜🍁

image

さてさて。

そうこうしているうちに。。。

雨を楽しみたい気分の盛り上がりと裏腹に…

例によって、また晴れてきてしまいました。

第31番竹林寺。


ここ、大好き。

苔がビロードのように美しいのです✨

image

雨上がりだから余計に美しく輝いています✨


何年か前に、こちらで知り合った友達と来たのに、その時にはお遍路帳を宿に置いてきてしまって納経できなかったという…
私らしい、マヌケな逸話があります💦

image

木々もイキイキ。

image

例によって、本殿に続く階段です。


さて、午前の予定のラスト一箇所。

image

第32番禅師峰寺。


ここは、住宅街のほーーーーーっそい道をくぐり抜けて、九十九折の参道に入るのですが、ナビの案内がどうやっても間違えるものだから、何度もグルグル近辺で周ってしまって苦労しました😭


image

階段を登ると、本殿前からはこの眺望



image

右の奥の方に、桂浜があるはずです。


image

すっかり陽射しが強くなり、日焼け注意です☀️



お遍路さんの後は、ご飯です。
これから食べます。


山から降りて車走らせていたら、めーーーっちゃくちゃ車が止まっていて、人が並んでいる鰻屋さん発見。(香川のうどんの名店前みたいな騒ぎになってました)

とりあえず入って名前書いて並んでいたら、こんなサイン発見。



image


スマホで調べたら、みんなが憧れの、とても有名な炭火焼き鰻屋さんでした❗️

その名は「かいだ屋」。

なんだか得した気分✨
神様のお導き✨

いただきま〜す❣️

image

















kazumi_nya_nya_ at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

今日のお遍路さん

image

まずは27番神峯寺。


思ったより蒸し暑い1日の始まり💦

お天気予報では、午後から雨だったのに☂️


image

トントント〜ン❗️…と、軽快に階段上がっていたのですが、最近運動していなかったので、すぐに乳酸が脚に溜まって痺れましたわ😆💦

image

26番金剛頂寺。

これまた階段。

この辺りから、バスの団体お遍路さんに納経を先越され続け、明日時間かかるパターンとなってしまいました。

お寺の中でも人混みに揉まれ、本堂前の御賽銭箱前では、大きなエレベーターに大人数で乗ってしまったような状態に💦

image

そして、25番津照寺。


image

ここの階段は急でした〜💦


image

高所恐怖症の人は、降りるとき怖いのではないでしょうか⁉️



…この辺りまで来て、私は気付きました。
今回高知のお遍路していて、どのお寺も結構な駐車場代を払う指示があるんですよね。
他の県ではそんなに気にならなかったのですが。。。


お寺を参ってる時間はほんのちょっとなのですが…

30分400円の自由が丘辺りのパーキングよりも高い😲❗️

納経費用と、本堂への御賽銭と、弘法大師堂への御賽銭と駐車場代…
掛ける、88…

いやっ❗️
いかんっ❗️
そんなこと考えている場合ではないっ‼️

雨が降る前に次❗️次‼️

image

28番大日寺。


龍馬空港のエリアに戻って参りました。
ぜーんぜん雨は降りません❗️


16:30少し過ぎていて、パーキングから焦って山道駆け上って納経間に合いました。(納経時間は17:00までなのです。)


おかげで汗が出る出る‼️


今夜は龍馬空港側で宿泊。
温泉に入りたくて、車で10分のお風呂屋さんに来ました。

やはり、普通のお湯に入った時と、解れ方&お風呂上がりのポカポカ感が違いますね〜♨️

のれんの前で風呂上がり記念📸

✨女♨️「ゆ」♨️女✨

image










kazumi_nya_nya_ at 20:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月15日

西山美穂ちゃん❗️

image

彼女とは東京で知り合ったのですが、1年半前に高知に移住。


今、NPOのお仕事をしていて、高知で暮らす・働く・生きていく人たちのサポートのお仕事をされています。


高知に着いてから彼女に美味しいご飯屋さん聞いてみたのです。
そしたら、会いましょうということになって。


喋り倒しました‼️


魂のお話、生き様のお話、仕事のこと、地域社会のこと…etc


久しぶりに会ったブランク感じず、ドバドバお話し続け。。。


今、ホテルまで送ってもらって部屋に帰ったとこです。


やっぱり、会えて良かった。
予感的中✨
元気を沢山頂きました😄


image

彼女に会う前に、彼女に教えてもらったオススメ処・ひろめ市場の「やいろ亭」へ。




image

想定外の盛り上がりスポットで、気後れしていましたが…



image

相席させていただいた神戸の老舗鞄屋さんと意気投合✨


「プロフェッショナル」について、お話盛り上がり、とても良い刺激を頂きました✨

お祖父様の代から続いている鞄屋さんで、現在お兄様と協力し合ってお商売されているそうです。


TIP ZONE
http://www.tipzone.jp

全国の老舗デパートのイベントを飛び回っていらっしゃいます。


東京では10月26日から11月1日まで、銀座三越にて出店。


ご自身での革選びから始まり、デザインを手掛け、フィレンツェの職人さんに縫製出しているそうです。
是非見てみてください👀✨


沢山喋りたおした夜でした😊
心に栄養、沢山頂いた夜でした😄


四国旅では、いつも素晴らしいご縁や機会を与えてもらってます。
心から感謝ですm(__)m




kazumi_nya_nya_ at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

安心してください‼️

image

今回もちゃんと寄りましたよ❗️

お待たせいたしました❗️

「花明かり」恒例の、ファッションセンターしまむらショット📸‼️


でもって、これを購入


image

丸クッションで、座高を上げます❗️

なんだか、車内インテリア的には…
おじいさんの車みたいになっちゃった…

これで、背中に算盤みたいな玉の付いたシートカバー付けたら、完璧ですね😆💦


image

松山空港から室戸方面へ向かうことにしました。

写真は、焼きものの町、砥部に立ち寄った時に見つけた窯。

立派〜✨


image

「鰻犬」的な発想を、まるコピのニャンコ発見。

いいの?

そして、そもそも可愛いの?


image

仁淀川は雨の影響で濁っています。


後少ししたら高知の街に着くような気がします。
そのつもりです。


現在、33号線を爆進中。

kazumi_nya_nya_ at 15:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

松山空港着。

image

羽田でお茶する余裕があって、良かったです。

今回は地図も持たずに出発。
「飛行機と車だから安全だし〜」…と、今までの旅にさらに輪を掛けて無計画😁


image

松山空港到着後、レンタカー手続き終了〜。

セダンタイプの車は、初めて。

イスの高さがめっちゃ低くて💦
誰かお尻の下に敷くタウンワーク持ってきてぇ〜( ;´Д`)❗️


image

行き先を決めないと動けないので、とりあえず喫茶店入り、レンタカー受付でいただいた地図&お遍路マップを見合わせながら、どこに向かうか検討中❗️


温泉入りたいなぁ〜。。。

kazumi_nya_nya_ at 10:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月14日

船のショーの練習日

image

朝9:00から💦
練習ありました。


11月からの船のショーのリハーサル。


同じ曲でも、練って練って、やる度に変わってくるのが楽しい🎵


明日から四国に行きます。


山や風や川や木々と戯れてきます。
旅の中盤から愛媛ツアー✨


雨が酷かったら、温泉にでもつかっていよう♨️


kazumi_nya_nya_ at 23:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年09月12日

ジャケット撮影

image

CDジャケット撮影で、スマイルスタイルスタジオに。


月末までに決めないといけない事・準備しておかなければいけない事、山積み。

悩んで悩んで、ひとつづつ掴むものを吟味して、周りのプロフェッショナルの意見や情報も沢山聞いて、その後また悩んで…


皆さんの経験や知恵や技術をお借りしながら、良いものができるよう頑張っています。


慌てながらじっくり、頑張ります。




kazumi_nya_nya_ at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月10日

どなたか教えてください

池の本和美のホームページにあるブログを投稿すると、そのままFacebookに連動するようにしているのですが、なぜか少し前から、過去3〜4くらいの記事しかFacebookに表示されず。
過去のものが出てこなくなっています。

なぜ〜⁉️

Facebookの設定のせいか、livedoorブログの設定のせいか、わからず。。。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m❗️

kazumi_nya_nya_ at 19:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ロイヤルパークホテル汐留 THE BAR

image


旅を楽しむ方々。。。
お食事デートで。。。
ビジネスで。。。
お友達と。。。
パーティー帰りに。。。
これから遊びに繰り出す方。。。


国籍から目的まで、様々なお客様がいっぺんに集まるホテルの空気感、楽しいですね🎵


また、今日は初めてビブラフォンとベースという組み合わせで歌わせていただき、とても新鮮で楽しかったです✨


お客様とのコミュニケーションも楽しかった〜✨


(vib)宅間善之さん
(b)矢田 佳延さん


いつもと違う引き出しを使いながら歌う面白さ。


宝石箱を散りばめたような24Fからの眺めを瞼に思い出しながら今夜は眠ります🌟


おやすみなさいませm(__)m

kazumi_nya_nya_ at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月08日

《前田憲男とウィンドブレーカーズ》で…

image

和美の左側。。。
言わずと知れた前田憲男先生✨
和美の右側。。。
ものすご〜くお世話になってます、稲垣次郎氏✨


今日まで言いたくても言えず、ウ〜ズウズしていたのですが、やっとお伝えできます‼️


前田憲男先生のアレンジで、演奏は《前田憲男とウィンドブレーカーズ》の皆様で、ラッツパックレコードよりCD発売していただくことになりました‼️
((≧∇≦)恐縮です〜💦)


本日は選曲のことで、ご多忙の中お集まりいただきましたm(__)m

とっても悩んで悩んで、次郎さんにもうんと沢山相談に乗っていただいて、昨日の夜まで悩み抜いた選曲を提出。


「何度も聴きたくなる」

「手元に置いておきたい」

「古き良き時代を懐古できる」

「心の景色を日常からガラッと変えられる」

などの思いがあり、「The スタンダード」で勝負することになりました✨

前田先生のピアノとアレンジ&ウィンドブレーカーズのあのゴージャスなサウンドで、この曲を歌いたい,手元に残して、いつでも聴き返したい‼️
…という思いを盛り込みました。


image

往年のショービジネスの世界の匂いなど、私は経験できていないので、憧れがあるのかもしれません。


ロマンティックなもの、大好き。


滅多に無い素晴らしいチャンスをいただいたので、後悔しないようにベタでもいいから残しておきたい曲を選曲しました。


ご意見色々伺ったら、かえって今歌われていない歌が多いので、良い選択ではないかと後押しいただき…ホッとしたところです💦


私のお誕生日、11月30日を発売日として、そこに向かってダッシュです‼️


今回、このようなチャンスをいただいて、沢山のご多忙なプロフェッショナルな方々にお力添えいただいて、本当に感謝してもしきれませんm(__)m


そして、いつも応援して下さっている皆様がいてくださったからこそ、今があります。
心から感謝していますm(__)m


とにかく皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますm(__)m‼️









kazumi_nya_nya_ at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)