image1-335
こんにちは。

午前中、稲毛海浜公園でLessonでした。
4k+2k+1k


いっぱいいっぱいではなく、6〜7割くらいの力で。

練習はいつもいっぱいいっぱいでなくて良いです。
「さ〜!!」と心の準備・身体の準備・色んな準備をしていっぱいいっぱいで走る練習は年間何回あっただろう??
あとは7割〜8割くらいの強度のものを1週間のうち数回ポイント練習として実施。


いつも練習メニューは1〜3ヶ月の流れで決まっていて、調子の善し悪しで設定タイムや距離が上げ下げ増減されることはありませんでした。
その時の体調やコンディションで、すでに組まれている練習をこなして次の練習に繋げていく作業の繰り返し。
POINT練習については
調子が悪い時は100%の力を出してこなすように努め、
調子が普通の時は70%〜80%の力でこなし、
調子が良い時は60%くらいで出来て、
絶好調の時はより低い負荷として消化できる・・・という感じです。


POINT練習だけではなくJOGは非常に大事です。
体調に合わせたJOGが出来るようになるとより良いと思います。
image1-334
Lesson前のお花見。お天気が良くてポカポカしていました。

Lesson後は頭の体操。
今日は「後だし負けじゃんけん」
image1-333
Oギリンと私に笑われながらのじゃんけん。思った通りに出ない出ない(笑)。


大事な話しをして、一生懸命走って、面白いことして(もらって😁)、今日もありがとうございました。


明日もエンジョイランニング!!
☆ちょっとした言葉や態度で、私自身の在り方や振る舞いを正しい方向に導いてくれる多くのメンバーに感謝しています。昨日・今日の話しじゃなくてずっと前からね😊。