August 27, 2005

西武西口の準パーフェクト・・・

今日の西武vs楽天ですが、西武先発西口と楽天先発のゴールデンルーキー一場の投げ合いで9回まで両チームゼロ行進だったそうで・・・
しかも、西口ってば9回まで完全試合ペースだったのに・・・ 両チーム無得点だったがために延長に入り、10回に1ヒットと1四球を許してしまいました。10回裏に石井義人のサヨナラタイムリーで勝ったから良いようなものの、完全はおろかノーヒットノーランまで逃してしまうって言うのは勝負弱いというか運が悪いというか・・・
交流戦では巨人相手にノーヒットノーランまで後一人ってところで一発を食らいましたし(同じような経験が以前にもある)、西口は不幸な星の元に生まれたのかも・・・とかまで思っちゃいます(T_T)
今年は西口が投げるゲームを何度か見ているんですが、確かに年齢のせいか以前より球速は落ちているように思います。ただ、逆にピッチングがクレバーになったというか、見え見えのチェンジアップを痛打されるような場面が減り、安心して観戦できていますね。今日の勝利で(杉内は17勝目お預けなので)ハーラートップタイの16勝目。最多勝、取って欲しいものですが・・・ 不幸に見舞われないといいなぁ(^_^;)

ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000176-kyodo-spo

スコア
http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/eagles/schedule/game/?e_auto=1



Posted by kazumitsuzuka at 22:52│Comments(2)TrackBack(4)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/50145881
Trackbacks
今日、西武ライオンズの西口投手が、9回まで完全試合を達成したらしい。   しかし、相手の楽天の一場投手の調子も良く西武打線は点を取れずに延長へ。   延長10回にトップバッター沖原にライト前ヒットを放たれ完全試合ではなくなった。   それにしても、西口投手こ...
不完全試合【満月の夜に】at August 29, 2005 14:31
どこの駅?って思うかもしれないけど、カテゴリの通り、野球の話。 西口が9回終わって完全試合。 しかし、西武も楽天の一場に完封されて、延長。 で、10回表、とうとう沖原に初ヒットを許してしまった。 2ちゃんには「沖原空気嫁」の書き込みだらけ。 ホント西....
西武西口【三鷹スポーツ:略して“三スポ”】at August 28, 2005 18:45
西武の西口投手がまたも快記録を逃した。 過去2回、9回2死からノーヒット・ノーランを逃すという珍記録の持ち主だが、今回は9回終わって完全試合ペース。 ところが打線の援護がなく、0??0で延長に突入した10回表、先頭打者にヒットを許した。 試合そのものはその...
西口よ、またか!【【徒然なるままに・・・】 by Excalibur】at August 28, 2005 18:04
27日に西武ライオンズの西口が9回まで楽天を 完全に抑え完全試合を達成したが味方の援護が無く 延長の10回でヒットを打たれて記録は無くなり その裏にやっと味方が援護で勝利投手になったけど ヒット打たれたら援護が来たというのも皮肉やで それにしても西口はノ....
西武の西口またも後1歩【芸能&スポーツ瓦版】at August 28, 2005 13:31
Comments
TBありがとうございます!!
西口はついてないですよね。
けど、今回は一応9回まで成功しましたからね。
次こそは完全試合、ノーヒットノーラン達成ですよ。w
Posted by ノフ at August 29, 2005 14:33
トラックバックありがとうございます。
西口があまりに不運で同情します。でも、今年はいつも以上に安定感があり、安心して見てられます。是非とも7年ぶりのタイトルを取ってもらいたいですね。
Posted by 鴨竜 at August 28, 2005 18:24