March 25, 2007

三軒茶屋 ハンバーガー Baker Bounce

ナイフとフォークで食べるようなハンバーガーで有名な三軒茶屋の「Baker Bounce」に行って来ました。
場所はこの辺。三軒茶屋の駅から7〜8分ってところでしょうか。茶沢通りにあるゴリラのビルの角を左に折れて直ぐの住宅街になります。
近くにはコインパーキングがチラホラありましたが、車では行き難いかも。

ハンバーガー Baker Bounce

お店の外観はこんな雰囲気。

BB1

木造モルタル二階建ての民家を改造しましたって感じの店構え。‘み’の実家も昔は周りの雰囲気も含めてこんな感じ(地理的にもそんなに遠くなかったんですよね)だったので、ちょっと懐かしいような感覚を覚えましたね。

 

 


 

雨上がりの日曜日の午後だったんですが、店の前には10人程度の列が出来ていて、30分位は待ちましたね〜 店内も20席程度で、早々回転が良いわけでもないですから、これはまあ止むを得ないかと。

BB2

 

 

厨房の様子。たまに炎が上がって良いにおいが(^_^)
当たり前ですがファーストフードではないので、オーダーしてからやはり10分程度は待たされました。

 

 

BB3

 

発注した「BACON CHEESE BURGER」。自家製カリカリベーコンとチーズをトッピングしたハンバーガー、1,102円。

 

 

BB4

 

 

重ねるとこんな感じ。
手で持ってかじれるかどうか微妙な大きさだったので、ちょっと甘めの自家製ケチャップも&マスタードも足してあげて、上品にナイフとフォークで頂きました。

 

 

肝心のお味は・・・
手作りの大きなハンバーガーって感じで、バンズはサクサク、お肉はジューシーで香ばしく、ケチャップとの相性も抜群でした。付け合せのコールスローは特に代わり映えしないものでしたが、フレンチフライは中がしっとりしていてこれまた良い感じでしたね。サイズもかなり大きいんですが、ペロっと平らげてしまいました。この値段でも決して高くはないですね。

BB5

ちなみにこちらは嫁さんの発注したサンドウィッチ「B.L.T.A」。文字通りベーコン、レタス、トマトのB.L.Tにアボカドを加えたもので、892円。

 

 

これはこれで外側がこんがり焼かれていて中身はさっぱりしているので、ハンバーガーと合わせて頂くと目先が変わって良い感じ。

3/30オープンの東京ミッドタウンにも支店ができるそうなので、機会があればそっちにも行ってみたいですね〜



Posted by kazumitsuzuka at 19:44│Comments(7)TrackBack(4)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/50570980
Trackbacks
私の町には大型レンタルビデオ店がないので、利用する際はだいたい三茶のツタヤ。大き
太子堂「Baker Bounce 三軒茶屋本店」のベーコンチーズバーガー 9.5点【きさらぎぽち の食彩浪漫】at November 09, 2009 08:23
三軒茶屋で仕事をした帰り、ハンバーガーで有名なベーカーバウンスへ行ってみる。 駅から茶沢通りをずーっと行って、魔裟斗のジムのらへんから住宅街へ200mほど進んだ、人通りの少ない路地にある。 古くはホームワークスに始まり、最近のザッツバーガーに代表されるように...
ベイカーバウンス@三軒茶屋【とりグル!!】at March 28, 2007 00:43
本日のランチは、アド街ック天国の三茶屋で見てから、ずっっっっと行きたかったベーカーバウンスへ。 アメリカン・ダイナーって感じの店内で、住宅街のど真ん中にあります。 「こんな場所じゃあ、空いてるかな?」って思ったのですが、甘いっ! 一組しか入れませんでした....
“Baker Bounce”1@三軒茶屋:チーズバーガー【めし日記】at March 27, 2007 00:57
歴史・地理・政治経済をネタにしたゴロ合わせをご紹介しています。呆れながら楽しく学んでいただければ、と考えています。本日更新しましたのでお知らせいたします。
日本桜名所を覚える【オヤジの趣味は、ゴロ合わせ。】at March 26, 2007 11:10
Comments
こんにちは。

そんなワケで6月2日土曜日、TBS『チューボーですよ!』のメニューは「ベーコンチーズバーガー」です。

街の巨匠として、東京ミッドタウンの「Baker Bounce」、ホテル インターコンチネンタル東京ベイのダイニングバー「C4U」、そして青山外苑前の「GORO's DINER」が登場します。ゲストは津田寛治さん。


是非!
Posted by ハンバーガーストリート at June 01, 2007 12:55
おいしかったですね〜
リピーター確実です(^_^)
Posted by 管理人‘み’ at March 28, 2007 12:46
トラックバックありがとうございます。

超美味いですよねここ。

東京ミッドタウンの店もお奨めですよ♪
Posted by shanben at March 28, 2007 00:42
こんにちは。私は今回初めてだったんですが、また行ってみたいですね〜 ミッドタウンの方は客層&店構えもかわるでしょうから、次はそっちで頂こうかと。
まあ、当然混雑するでしょうけど(^_^;)
Posted by 管理人‘み’ at March 27, 2007 12:44
はじめまして! TBありがとうございました。

最近行ってないんですが、ココ大好きなんです。
肉がジューシーで・・・あ〜思い出しました
東京ミッドタウンにも出店らしいですね。
そっちに行ってみようかなぁ。
Posted by meshi at March 27, 2007 01:01
確かに手掴みでいくと随分違うでしょうね〜
なんか唇が割れそうで躊躇ってしまいました(^_^;)
次回は手づかみで行きますね〜!
Posted by 管理人‘み’ at March 26, 2007 17:57
kazumitsuzuka さま

はじめまして。TBありがとうございました。

私はできることならナイフ・フォーク使わずに食べることをお薦めします。

きっと味が全然違うと思いますよ、道具使うのと使わないのとでは。お相手が奥方様なら尚のこと遠慮は無用!ダイレクトに素手と口でガブーッ!!とゆけるのがハンバーガー最大の醍醐味と思っております。他の食べ物ではこうはゆかない。ぜひまた次回試してみて下さい。


ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
Posted by 2年後カフェ計画(ハンバーガーストリート) at March 26, 2007 12:29