October 22, 2007

ScanSnap S300とルー大柴

最近何故かまたTVなどで目に付くようになってきたルー大柴。WEBでPFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap S300」の宣伝をやっていました。

これは普通の30秒もののTVCMチックなもので、ルー大柴本人とそれを模したアニメキャラがS300の特徴を連呼するインパクトのあるものではありますが、他にもここにあるバージョンが面白かったりします。
ルー大柴がTVの通販番組の司会を努めるような役回りで、S300(上位機種のS510も登場します)のいいところをルー語全開で約5分にもわたって説明するという(^_^;)
中でもインパクトがあったのは、S300の簡単なスキャン機能の代名詞でもある「ワンプッシュ」をそのまま日本語にして「イチオシ」と薦めているところでしょうか。ルー語というかオヤジギャグというか・・・ 微笑ましいんですけどね〜 ルー大柴ばっかりに目が言ってしまいますが、このS300、小型のスキャナとしてかなりいい感じのようです。実際に上の動画で分かるように、本体がコンパクトにまとまっていて、A4・ADFスキャナとしては世界最小・最軽量である上、USBバスパワー駆動なのでお手軽に持ち運んで使えますし、A4カラー両面原稿を1分で16面(ただしACアダプター使用時)もスキャンしてくれますから、雑誌とかちょっと取っておきたいものをメモ程度にスキャンしておくのにはピッタリかもしれません。あ、このスピードや「ワンプッシュ」の手軽さや「世界でモストコンパクトでライト(‘み’的にルー語っぽく書いてみました)」なコンパクトさもルー大柴がルー語でしっかり説明してくれますから、S300orルー大柴に興味のある方は、ルー語を聞くつもりででも動画を見てみてください〜(^_^;)

 



Posted by kazumitsuzuka at 23:14│Comments(0)TrackBack(1)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/50709327
Trackbacks
こんにちは。 なぜか憎めない。。ルー大柴最近またルー大柴さんの活躍が目立ってます...
ルー大柴に関する記事【ルー大柴応援ブログ!】at January 12, 2008 07:20