August 31, 2008

かつや 冷たいトマトのメンチカツ丼

かつやで期間限定メニューの「冷たいトマトのメンチカツ丼」を頂いてきました。

かつや 冷たいトマトのメンチカツ丼

 

 

これが冷たいトマトのメンチカツ丼。普通のカツ丼のように松竹梅の区別は無く、食べやすくカットされたメンチカツ2枚が乗って税抜き590円也。

 


メンチカツには冷たいトマトソース&粉チーズが掛かっていて、一見して怪しい感じなんですが、実際に頂いてみるとトマトソースがさっぱり感を出してくれるようで良い感じでした。まあ、ご飯とメンチカツ(勿論揚げたてです)は温かく、千切りキャベツとトマトソースが冷たいので、ヒンヤリした印象は余り有りませんでしたけどね。食べている間にトマトソースもぬるくなってしまっていましたし(^_^;)

とは言え、メンチカツも意外とボリュームがあり、結構美味しく頂けました。ちょっとイタリア風とでもいうんでしょうか、普通のカツ丼に飽きた方なんかには雰囲気が変わって面白いかも知れません。



Posted by kazumitsuzuka at 19:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51005213