October 12, 2008

F1 富士 決勝日も無事に帰還〜

結局決勝日の日曜日も大きな混乱は無く、あっさりと往復できてしまいました。去年の地獄絵図は一体なんだったんでしょうねぇ・・・ TOYOTAのカイゼンの力を思い知ったような気がします。まあ、去年からやっておいてくれれば・・・という気はしますけどね・・・

まあ、観客も105,000人と去年の140,000人よりも大幅に減少していて、チケット枚数を制限した効果&去年の惨状で観戦をパスした方も多かったということなんでしょうけどね。

ってことで、まだ整理していない写真から2枚程。

確か去年の琢磨もこんなショットがあったんですが・・・いきなりやってしまった中嶋一貴(T_T)
F1 富士 日本GP 中嶋一貴 決勝ノーズ破損

 

 

 

 

 

 

 

予選からテールを振って最終コーナーに向かって行っていた元チャンピオン、アロンソ。赤銀の3台がつぶれた結果ですが、そういう時にその位置につけていることが力の証ですね。これはウィニングランのショットです。
F1 富士 日本GP アロンソウィニングラン

 

 

 

 

 

 

 

アジアシリーズということなんでしょうか、中国GPは連戦になって来週末。いよいよタイトル決定となるんでしょうか・・・?

          



Posted by kazumitsuzuka at 20:35│Comments(6)TrackBack(18)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51029620
Trackbacks
もう今年のチャンピオンは、アロンソかクビカでいいんじゃないか? アロンソは(シーズン前半のマシン能力ゆえの)ミスが複数あるんでないとしても、一番うまくやってるクビカはふさわしいかと。 まぁ、シーズン終了時点でのポイント数でチャンピオンを争ってるわけだか...
F1世界選手権 第16戦日本GP 決勝【F1とテレビとケータイと。】at October 14, 2008 15:16
決勝結果  優勝 F・アロンソ(ルノー)  2位 R・クビサ(BMW)  3位 K・ライコネン(フェラーリ)  4位 N・ピケJr.(ルノー)  5位 J・トゥルーリ(トヨタ)  6位 S・ベッテル(トーロロッソ)  7位 F・マッサ(フェラーリ)  8位 ...
2008 F1 第16戦 日本GP【味のてっぺんBLOG】at October 14, 2008 13:53
とうとう決勝となりました。交通は全くスムーズ、パドックをうろうろとしているうちにあっという間にスタート時間となりました。レースはSスタンドより観戦。富士のパドッククラブのテラスは見にくいのであまり好きではありません。 フェラーリのタイヤ交換。富士には隠れた...
日本グランプリ 日曜日【E's Monologue.】at October 13, 2008 21:35
日本GP。いろいろあった富士4回目のF1。
2008F1 第16戦 日本GP/富士【はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜】at October 13, 2008 18:47
富士スピードウェイで現地観戦していたF1第16戦、日本GP。ようやく録画していた地上波の放送も見終わったので、現地でのショットを交えながらいつものようにレース後のエントリーを。 観戦自体は去年のようなチケットアンドライドのアクセスや、サーキット内の導線も大きく....
F1 日本GP 〜危険なドライバー【VAIOちゃんのよもやまブログ】at October 13, 2008 14:47
F1 2008 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY 富士スピードウェイで行われたF1日本GP,勝ったのはルノーのアロンソ。前回のシンガポールからの連勝。やっぱりこの人は速いや。
F1GP2008 日本 決勝【Kyan's BLOG III】at October 13, 2008 13:26
F1第16戦日本GPリザルト!
F1日本GP(2008 R16)【UKYOのつぶやき】at October 13, 2008 13:12
2008年F1第16戦日本グランプリは決勝の時を迎えた。予想された秋晴れには恵まれず、どんよりした曇り空の下スタートの時を迎えた。スタート...
2008年F1第16戦日本GP決勝結果【ネタバレ注意】【にこらすの徒然なるままに・・・part2】at October 13, 2008 12:47
2008 F1-Japanese GP Rd 17. 地上波実況  霊峰富士西班
2008 F1-Japanese GP Rd 17.【物欲煩悩妄想日記】at October 13, 2008 10:50
この写真の後、ハミルトンの強引さがレースを面白くした! しかし、ハミルトンのドライビングはなんとかならないのか、荒っぽすぎるぞ。 荒れたレース、さすがにアロンソ! 貫禄勝ちのようだった
F1 日本GP決勝結果【モータースポーツ、NFL、おまけにMLBなどなど?】at October 13, 2008 09:57
荒れた日本GP決勝。終始安定した走りをみせたアロンソがシンガポールに続いて連勝し
荒れた日本GPは実力者のアロンソが制する【三面記事の裏側】at October 13, 2008 09:53
第16戦 日本GP   最終日  富士スピードウェイ 決勝 トヨタヤルノ・トゥル
トヨタF1 第16戦日本GP 決勝【ザッキ】at October 13, 2008 08:32
2008年F1第16戦は、いよいよ日本GP。 昨年に続いて富士スピードウェイ。 最悪の昨年は大雨だったが、今年はなんとかもって曇り。 晴天だったら綺麗な富士山が見られたのに少し残念。 PPはハミルトン、2位ライコネン、3位コバライネン、4位アロンソ、5位マッ....
2008 F1 日本GP 決勝【グレート・タカの徒然なるままに…】at October 13, 2008 03:07
\(゚▽゚*)>シャキーン!! 富士スピードウェイ 4.563km×67Laps=305.416km 予選出走20台・決勝出走20台・完走15台 Pos. No. Driver Machines Laps Time/Gap Pit Grid/Qualify 1 5 フェルナンド・アロンソ ルノーR28 67 1:30'21"892 2 4/1'18"852 2 4 ロバート・クビ....
'08F1日本GP。【別館◆桃尻開発研究所◆資料室】at October 13, 2008 01:17
何をほざくかハミルトン!! 1コーナーでの混乱を作ったのはオマエだろう!! ドライブスルーなんて甘過ぎる裁定だ!!
'08F1日本GP決勝。【◆ 桃尻開発研究所 ◆】at October 13, 2008 00:50
1st:F アロンソ 2nd:R クビサ 3rd:K ライコネン それ以外はこち
2008 F1 第16戦 日本GP 決勝【ミーハー日記】at October 12, 2008 22:32
先生、いきなり リタイア! [E:shock] なんてことを・・・! 残念です。
2008年日本GP決勝【ルビーと石ころ】at October 12, 2008 21:16
アロンソ、シンガポールのナイトレースに続いて連勝!! 2008年F1シリーズも大詰め。 第16戦日本GPは、昨年同様、富士スピードウェイ。 昨年の..
F1日本GP 決勝【mints life】at October 12, 2008 20:52
Comments
にこらすさん、こちらこそお手数をお掛けしました。ありがとうございました。
Posted by 管理人‘み’ at October 13, 2008 21:17
お手数をおかけしましたm(__)m
ありがとうございました<m(__)m>
Posted by にこらす at October 13, 2008 20:03
富士は随分状況が変わっていました。
あれなら快適に観戦って感じです。

TBはご迷惑をお掛けしました。
送信しなおしてみますね〜
Posted by 管理人‘み’ at October 13, 2008 13:09
‘み’さん、こんにちは。にこらすです。

今年の富士は「カイゼン」があったようですd(^-^)ネ!

ところで、当方へいただいたトラックバックが3件記録されていたので2件を削除したところ、なぜか(私のミスかも)3件とも消滅してしまいました。申し訳ありませんm(__)mお手数ですが再度送信いただけると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m
Posted by にこらす at October 13, 2008 12:54
‘み’のデジカメはそんなにすごい代物ではないですよ(^_^;) サーキットでは周りに大砲みたいな白いヤツをもった人が沢山いますからね〜

アロンソは流石といった感じでした。フリー走行や予選から、TV見るようなマシンをねじ伏せるような走りでしたし。クビサは惜しかったですね。トップランしたときにはこのまま行くかとも思ったんですが。

デビクルは最後の日本GPですからね。確かに最後まで走って欲しかったなぁ
Posted by 管理人‘み’ at October 12, 2008 23:50
お疲れ様でした。
これだけキレイに撮れてるといいですねー。
私もすっごいデジカメが欲しいです。
ただし私でも使えるようなやつを(笑)

アロンソが優勝して、ちょっと安心しました。
私の優勝予想はクビサだったのですが。

先生(クルサード)のリタイアは痛かったです。
走りぬいて欲しかった・・・(^-^;)
Posted by るびー at October 12, 2008 21:11