July 18, 2009

バケーション・カナダTVで避暑

西日本より先に梅雨が明けて随分と暑くなってきた東京近郊。もう毎日ヘロヘロなので、ちょっと涼しいところに逃げたいなぁとか思っていたら、「バケーション・カナダTV」が目に付きました。

バケーション・カナダTVはTVと名が付いてはいるものの、WEB上の動画サイトのようなもので、文字通りカナダの自然などの風景を提供してカナダへの観光を誘致するオンデマンドTV。動画コンテンツと実際のツアーがリンクしているのが新しい試みだなぁと。
割と新しいサイトのようで、立ち上げを記念し、現地でツアーチケットや旅行グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンも開催していて、結構本腰を入れてアルバータ州の魅力を紹介しているようです。

あ、ちなみにアルバータ州ですが、カナダ西部にあって面積は日本国土の約1.75倍。カナディアン・ロッキーを抱えた自然たっぷりの州で、川や湖も多く、水泳や水上スキー、フィッシングやトレッキングなどが盛んなんだとか。詳しくはWikipediaの記事が分かりやすいかもしれません。ん、冬季オリンピックを開催したカルガリーもアルバータ州だったんですね。

‘み’はカナダには行ったことが無いんですが、こういう雪が常に残ったような、氷河があるよな涼しげな山には随分前にニュージーランドのマウントクックに行ったことがあるので、イメージが非常に近いんですよね。確かに夏場だったんですが、そこそこ涼しかったですし、避暑という意味ではもってこいなのかも知れません。

何度かこのブログでも紹介していますが、ニュージーランドのマウントクックでの1枚。

ニュージーランド マウントクック

 

 

 

 

 

 

 

 


まあ‘み’の場合には先立つものもお休みもないので、バケーション・カナダTVを見て雰囲気を楽しむだけですけどねぇ ん〜プレゼントだけでも当たらないかなぁ(^_^;)

バケーション・カナダTV  リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Posted by kazumitsuzuka at 10:18│Comments(2)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51215303
Comments
金田=カナダですかぁ 小浜=オバマみたいですね(^_^;)
カナディアンマン分かりますよ〜 いましたねぇ
Posted by 管理人‘み’ at July 18, 2009 22:53
カナダ、行ってみたいですね。

神奈川県平塚市に金田(かなだ)という地区がありまして、昔は厚木市に住んでいたのでよく通りました。
カナダと言えばキン肉マンに登場したカナディアンマンを連想してしまいます。
Posted by rs422a at July 18, 2009 14:25