October 18, 2009

ダノン「ダノンビオ 紫の野菜」

ちょっと気になっていた変り種ヨーグルト、ダノンの「ダノンビオ 紫の野菜」を試してみました。紫野菜のジュースとかはたまに見かけますが、ヨーグルトと野菜、しかもありがちなにんじんなどではなく紫系のそれをマッチさせているので、一体どんな味なんだろうかと・・・

そうそう、ヨーグルトって乳酸菌が体に良いイメージは皆持っていると思いますが、単なる乳酸菌は胃で皆死んでしまって、きちんと腸まで届くような菌はちゃんと名前(LG21とかKWとか)のついたものだけのような話も聞いたことがあるので、ここも‘み’的にはチェックポイントなんですが、このダノンビオは「BE80」がそれにあたるので、まあ菌については問題なしかと。実際の効果なんて個人レベルでは多分わかりませんし(^_^;)

ダノン「ダノンビオ 紫の野菜」 パッケージ


と言うことで購入した「ダノンビオ 紫の野菜」。80gのパックが4個繋がったタイプで、近所の東急ストアで税込み260円だったかと。




ダノン「ダノンビオ 紫の野菜」 中身


開けてみるとこんな感じ。一見ブルーベリーなどのベリー系のヨーグルトのような色味ですが、フルーツ系の香りは殆どしませんね(^_^;)





実際に頂いてみると・・・

最近良く見かける柔らかいソフトタイプのヨーグルトで、緩いクリームというかそんな感じの口当たり。味は確かに普通のフルーツ系のヨーグルトに比べると、野菜独特のエグ味といか根菜(ゴボウとかのそれに近いかも)の味を感じますが、ヨーグルトとミスマッチが起きているということは無く、逆にエグ味をヨーグルトがカバーして感じにくくさせてくれているような印象でした。特にヨーグルト自体の酸味が非常に少なくまろやかで柔らかいタイプなので、思っていた程の違和感は無く頂けました。雰囲気的はパンとかをかじるような忙しい朝ご飯にプラスオンするといいのかもなぁとか思います。
紫いもと赤キャベツなどの紫の野菜を中心に20種類の野菜と3種類のフルーツがブレンドされているとのことなので、この辺の配合とかに秘密があるんでしょうねぇ

ちょうど、簡単なクイズだけで総計5,100名に賞品(ホテルの宿泊券やダノンビオ新製品など)が当たる「おなかスッキリ美しくキャンペーン」も実施されているようなので、ヨーグルト&野菜が苦手な方、試してみると良いですよ〜

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

Posted by kazumitsuzuka at 11:37│Comments(0)TrackBack(1)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51260703
Trackbacks
脂肪が0%で腸の働きを促進するというダノンビオヨーグルトを朝食代わりに試してみようと思います。
ダノンビオの口コミ【ダイエット...あと7kg】at January 02, 2010 14:36