November 14, 2009

NAS BUFFALO HS-DH320GL ベンチ

HDDをなんとか交換して復活したDHGL。不安定とは言え、HDDを交換しているので、HDBENCHを使ってベンチを取ってみました。

購入当時のベンチはここで紹介している通りこんな感じ。
NAS HS-DH320GL 旧ベンチ



今回のHDD交換後はこんな感じ。
NAS HS-DH320GL 新ベンチ




PC側の環境はここ数年大きく変わっていないので、数値が変わる要素といえばHDDぐらいなんですが・・・ スペックダウンしているのは回転数だけなんですけどねぇ・・・ 確かに体感的にも変わらないかやや遅くなったように感じられるので、異常値とかではないと思われますね・・・
後はBoot領域のゴミが綺麗になればパフォーマンスが上がるような情報も見たことがあるので、全うなファームがリリースされたらそれに書き換えてどうあるかって所でしょうか。

まあ、このレベルの速度ダウンなら、修理に出してお金を出す代わりに、やや割安に容量アップできたと思えば御の字でしょうか。不安定なのだけが気になりますけどね・・・



Posted by kazumitsuzuka at 14:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51267475