December 18, 2009

F1 小林可夢偉 ザウバーのシート確保!

トヨタの撤退で実家の寿司屋を継ぐなんて話まで出ていた小林可夢偉ですが、ザウバーのシートを確保してくれました!

鈴鹿フリー走行での緊急参戦や、ブラジル&アブダビでの快走は記憶に新しいところですし、良い戦いを見せてくれそうだなぁと期待しちゃいます。
とはいえ、BMWの後ろ盾を失ったザウバーにどこまでの戦闘力が残るのかはちょっと疑問ですし、

佐藤琢磨のロータスでの復帰がポシャってしまった以上、全く話が聞こえて来ない中嶋一貴はちょっと置いておくとして、可夢偉が実質唯一の「ジャパンパワー」。トヨタに育てられてそのトヨタからF1デビュー。そのままレギュラーシートGETして・・・と順風満帆かと思いきや、トヨタ撤退でシートを失い、そのトヨタの参戦枠を埋める形で参戦可能になった旧BMWのシートを確保とは出来すぎのドラマのようにも見えますが、生き馬の目を抜くF1界で2010年も走れることになったのは事実ですから、期待するなという方が無理と言うものでしょうね〜(^_^)

ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000101-reu-spo
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/12/bmw2010-64d1.html
http://ja.espnf1.com/sauber/motorsport/story/5263.html
http://f1.gpupdate.net/ja/formula-1-news/225122/

    



Posted by kazumitsuzuka at 12:10│Comments(0)TrackBack(4)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51286556
Trackbacks
           小林可夢偉、予想通り2010年ザウバーチームから参戦する契
F1(5318) カムイ、ザウバーのレースシート GET!【戀は糸しい糸しいと言う心】at December 20, 2009 20:08
やりましたね!来年が待ち遠しいです!
可夢偉、BMWザウバーとドライバー契約(F1)【nagisa racing’s blog】at December 19, 2009 01:00
参戦発表 (゚▽゚*)>シャキーン!!烈 小林可夢偉は、2010年シーズンのザウバーF1チームのレースドライバーとなることが正式に決定した。これは、BMWザウバーF1チームが、本日12月17日(木)日本時間16時に、スイスにて発表したもの。
小林可夢偉、ザウバーと2010年のレースドライバーとして契約。【◆ 桃尻開発研究所 ◆】at December 19, 2009 00:09
F1から2つのニュースを。 まずはトヨタの撤退で去就が心配されていた小林可夢偉が、めでたくザウバーのシートを獲得したそうです。よかったぁ??(ホッ)。ブラジルGPとアブダビGPでせっかく良い走りをして結果も出したのに、来年出れないなんてあんまりでしたしね。無事...
小林可夢偉がザウバーと契約/ルノーはジェニイ・キャピタルへF1チーム株式を売却【ボヘミアンな京都住まい】at December 18, 2009 12:46