January 06, 2010

グリコ プッチンプリンいちご

コンビニで見かけて衝動買いしてしまったグリコの「プッチンプリンいちご」。プッチンプリン自体は‘み’が物心付いた頃には既に存在していた大定番商品ですが、だからこそその新フレーバーにはそそられるものがあったりします(^_^;) しかもこのアイテム、販売好調で販売地域を全国から縮小したといういわくつきなんですよね〜
グリコ プッチンプリンいちごこれが「プッチンプリンいちご」。105gで確か105円だったかと。パッケージにもイチゴがこれでもかと印刷されています。写真では分かりにくいと思いますが、カラメルの代わりにイチゴ味のクリームソースのようなものが入れられています。

実際に頂いてみると・・・

意外と悪くないかも。この手のお菓子系のイチゴってかなりケバイケバシイ味のようなことが多いと思いますが、これに関してはプリンの乳っぽい部分がそれを上手く相殺しているようで、余り違和感無く頂けました。とは言え、カラメルとどっちを選ぶかと言われればやっぱりカラメルでしょうかねぇ(^_^;)

あ、プッチンするとお皿が汚れる上、食べにくくなりそうだったのでそのまま頂いちゃいました。今思えば撮影のためだけにでもプッチンすればよかったかも・・・

ん、確か1/5っていちごの日でしたっけ。それに合わせてリリースしたんですかねぇ なんか400gクラスのHappyサイズもあるようですが(^_^;)



Posted by kazumitsuzuka at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51307350
Comments
こんばんは。
わざわざコメントありがとうございいます。
TBはどうしてもちゃんと掛からないことありますからね〜

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 管理人‘み’ at January 07, 2010 00:40
トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックしたつもりですがうまく出来ていないです・・・・。ごめんなさい。

さてさて、コンビニ定番のプッチンプリンに新味が出て嬉しい限りです。
毒々しくないイチゴ味に好感度「大」でした。

これからもプリンブログをよろしくお願いします。

prizebonbon 
Posted by prizebonbon at January 06, 2010 20:37