July 28, 2010

サークルKサンクス 北海道どでかプリン

サークルKサンクス 北海道どでかプリン前から気になっていたサークルKサンクスの北海道どでかプリン。先日遂にGETしました。まあ、買い物のついでにカゴに入れただけですが(^_^;) メガとかギガとか、大盛の食べ物がもてはやされるようになって久しいですが、これもその類かと思います。

これが北海道どでかプリン。485gもあるので、普通のカップタイプの個食プリンの4〜5個分はあることになります。ちなみにお値段は298円なので、普通に考えれば(プリン1個100円とかはしますからね)かなりお買い得に感じられます。

北海道で製造しているようで、それもひとつのウリになっているようです。ちなみに、店頭で購入してから1ヶ月半程度も先の賞味期限が記されていた(シールで表示されているのも珍しかったですが)ので、プリンにしてはかなり日持ちのする製品のようです。

実際に頂いてみると・・・

組織はかなりしっかりしていて、最近良く見かけるようなとろける系とは対極にあるような食感で、なんかちょっと別のもののような気すらしました。味はかなり甘めで、プッチンプリンのような甘みなんですが、食感が全く違うのでこれはこれでありかなと。
肝心の「量」ですが・・・ これが予想外にヘビー(^_^;) プリンといえばカラメルとかが定番ですが、コレについては一切そのような代物はなく、食べている途中で飽きが来てしまいました・・・ 決して美味しくないわけではないんですが、カロリーも624kcalありますし、流石の‘み’も半分ずつ2回に分けてしまいました(^_^;)

まあ、300円でこの量のプリンが食べられる、しかもコンビニで手軽に買えると思えば十分かもしれませんけどね〜



Posted by kazumitsuzuka at 12:06│Comments(2)TrackBack(1)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51419494
Trackbacks
本日のファイターズ vs スワローズの交流戦、雨のため中止になってしまいました。木田画伯、明日スライド当番になるのかな?古巣相手にどんなピッチングを見せてくれるんでしょう...
サークルKサンクス「北海道どでかプリン」!【世の中に絶へてデニムのなかりせば】at July 29, 2010 21:24
Comments
そうですねぇ
単価を考えるとカラメルは厳しいんでしょうね。
ちょっと味が単調になっちゃうんですけどね〜
Posted by 管理人‘み’ at August 01, 2010 08:08
 うーん、初めまして!!ってコトで、こういうヤツに・・・弱いから、僕も・・・買っちゃうんやけど、気付くと・・・巨大プリン系だけでも、コンビニには・・・新製品が。

 まぁ、カラメルソースは・・・欲しいんやけど、価格が・・・上がっちゃうんですかねぇ。
Posted by 村やん at July 31, 2010 23:58