October 02, 2010

マルキタプリン本舗 侍のプリン

マルキタプリン本舗 侍のプリン北海道のお土産に頂いたマルキタプリン本舗の侍のプリン。ビン入りで1個480円もする高級プリンなので、ちょっと期待して頂いてみました。

実際に試してみると・・・

プリン部分は確かに濃厚な感じ(クリームの味が強いのかも)がすると共に、かなりしっかりした食感。最近流行のとろける〜系とは間逆の硬さで、そこそこ甘めでした。真ん中あたりからやや柔らかくなっていたような気もしますが、逆にカラメル部分はかなり苦め(煮詰めたエスプレッソとかのイメージかも)で、両者を合わせて頂くとバランスが取れるという感じ。牛乳を入れるような食べ方も紹介されていましたが、コレだけ全体的に濃いと確かにそれもありかとは思いますが・・・ ‘み’的には普通に頂いた方が良かったのでチャレンジしませんでした(^_^;)

それなりに美味しいプリンだと思いますが、480円ってことを踏まえると、ちょっと割り高かなぁ・・・ まあ、その分お土産的には高付加価値ってことになるんですけどね〜



Posted by kazumitsuzuka at 01:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51439053