November 30, 2010

真・三國無双 Online キャンペーンでR5武器色々GET

先日(11/28)、3周年記念とのことで、七星帯効果がほぼ1日強に渡って適用される「『黄龍』からの贈り物」というイベントがあった真・三國無双 Online

その中で、何本か目ぼしい武器を拾ったのでメモがてらご紹介。

【旋棍】
真・三國無双Online 旋棍2














ギルメンさんでかなりの旋棍使いがいらしゃって、ボコボコ撃破しているのを見ていて前から欲しかったんですよね。刻印もそのギルメンさんが使っている砕盾。上昇値もまずまずなので、演習放置して回数を稼ぎつつ対決用に鍛錬して習得しようかと。

あ、実はこの旋棍・・・
真・三國無双Online 旋棍1















拾ったのはこっち。

悪くはないんですが、刻印の盾衛が気に入らなくて、封印をといおきながら仲買で上のヤツを買いなおしてしまうという愚行に出てしまいました・・・

その分も使いこなしてやらんとなぁ~

【斬馬刀】
真・三國無双Online 斬馬刀













刻印が突衛で対決向きかと思ってキープしている斬馬刀。どうしても動作が鈍いのが気になるのでどうするか思案中(^_^;)


【牙壁】
真・三國無双Online 牙壁














まだ自分で使うかどうかも考えていない牙壁。風or氷属性のC3三連気円斬に随分やられた記憶があるので、PTで戦う時にサポートに徹すればかなり良い働きが出来そうな気がします。


【両節棍】
真・三國無双Online 両節棍














以前は良く見かけたヌンチャク。刻印と上昇値が良い感じだったのでキープしておきました。これもどうするかは思案中。

かなりの確率でR5を拾いましたが、結局手元に残したのはこの数本のみ。軍師将軍にはなったものの、七星帯が効いてこれではほぼR4しかリアルでは出なかったってことですかね(^_^;)

結局R6は1本も出なかったんですが、研磨があるので演習放置で回数を稼ぐ前提であれば無問題。かえって本格改造に踏み切ることになっても無双コインが少なくて済みますしね。

武器や服飾だけでなく、アイテムも結構な確率でラックアップしていたので、いつも不足気味の琥珀や、研磨導入以降すっからかんが常になっている練丹もそこそこ補充できました(^_^) まあ、黄玉や青石はカンストしっぱなしだったりしますけどね
(^_^;)

そうそう、この後ギルメンさんとの4PTで2回ほど対決に出たんですが・・・ 鉄爪ブッパ無双と主体とした4PTに惨敗(^_^;) まあそれ自体は兎も角、この激突中に各1回ずつ「通信に異常を検出 補正のためしばらく停止します」が発生したんですよね。何十回と行ったアイテム中は一切起きなかったので、やっぱり相手に引っ張られている部分があるのかなぁとか思いつつ、本格的に対策を考えようかと・・・


Posted by kazumitsuzuka at 00:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51463601