November 17, 2011

真・三國無双 Online R4新武器GET

どうにも「通信に異常を検出しました〜」が直らない真・三國無双 Online。そんな中ではあるものの、マンネリ化してきた部分もあるので、新武器を幾つかGETしてみました。基本的にはボコボコにされたパターンを思い起こしてやり返してやろうという作戦ですけどね(^_^;)

あ、今回はR4武器の紹介ですが、実は‘み’にはサブが1人いて、そっちは身分がまだ裨将軍なので、これについてはサブでの使用を前提としています。実はもうかなり前に書いてあったネタなので、微妙に修正なんかがあったりしたら申し訳ないんですけどね〜

【羽扇】
R4 羽扇

まずは羽扇。氷属性をつけているので、氷玉必須です。C1砕のビームで遠距離から凍らせ、そのまま(上手く当てられればですが)C1砕で凍結状態をキープしつつダメージを与え続け、トドメに無双という戦法が中心ですね。無双はダウンモーションなので当て方さえ間違えなければ反撃されることもありませんし。まあ、無双は打ちながら前進するので、近距離で出すと敵PCを倒しきる前に通過してしまうこともあり、当て始めの位置が難しかったりするんですが・・・
これで狩られるとかなり悔しいので、やり返してやりたいことこの上ないんですが、そもそもC1砕を連続で当てるのも、無双を遠距離から当てるのも難しいので、要練習ですね。
まあ、C1砕1回なら混戦でも遠距離から打ち込めば味方のフォローにはなりますから、無理して上のパターンにする必要もないんですけどね。

鍛錬はR5になった時に枠をひとつ改造して40323か40332にするつもりですが、無双当てるのが上手くなれば40323の方いいかなぁ

【直槍】


R4 直槍C1突のモーション倍率が高く、雷玉で気絶したと思ったらC1イッパツでど〜〜〜〜んと何度も即死させられた経験から、その手の武器を探していたんですが・・・
偃月刀は刻印こそ違う(C1突)を持っていたので、直槍のC1突をチョイスしました。

鍛錬はこのど〜〜〜んを生かすために50320。正確には仲買で買ったままの状態なんですが、前のユーザーさんもそういう意図でこの鍛錬にしていたように思いますしね。
無双がない鍛錬だとどうにも決め手に欠けるようにも感じますが、無改造とは言え攻撃5はかなり強烈で、序盤に敵PCと絡んでも気絶さえさせてしまえばほC1突でど〜〜〜〜んと撤退させられるんですよね。C1突は方向転換出来ない変わりに、他の武器と違って一番近い敵を追尾してくれるので使い勝手も悪くないんですが、最初から射線がずれていたりすると近距離にいても空振りするので、気絶させて慌ててC1突を打つような時には要注意ですね。

同時に、気絶させた敵PCを見て直ぐC1突を打つ癖がついていると、味方の無双を邪魔してしまう(結構な勢いで吹っ飛ばしてしまいます)ことがあるので、これは気をつけないと・・・

無双も基本値がもともと165あって、それなりに高く打ち上げてくれるので、着火無双を心がければそこそこ活用できますから、これはこれで必要十分なようにも思います。無双に依存せずに十分な攻撃力があるので、体力・無双ともにゲージが中途半端でも十分戦えるのが強みですね。

特に混戦にこっそりC1突を打ち込んだりすると楽しかったりします(^_^;)


【蛮拳】
R4 蛮拳これは完全にネタ武器ですが・・・ PTでの戦闘時に完全に盾となる役回りの蛮拳。R4で枠が20なので00440という鍛錬ですが、体力上昇値の簡易改造を2回入れていて、R5になった暁には枠を1つ改造して00450にも出来ると。体力基本値簡易改造x4も考えたんですが、無双を短くするより体力の伸びを優先しての改造になっています。

敵PTにこの手の蛮拳がいると本当に厄介で、アイテムによっては(‘み’の場合は極符水+副将スキル特攻あたりかなぁ)まともな手ではほぼ狩れなくなってしまうので、同じ役回りをこなそうかと(^_^;)

攻撃手段が無いように見えて、実はこれだけ体力があるとかなり早いうちから体力ゲージが黄→赤となり、無双ゲージも短いので意外と早めに溜まるので、真無双や激無双の連携は意外と効果的なんですよね。
あ、あとJCも結構癖があって連発すると相手に嫌がられること請け合いだったりします。

まあ、足が無いので逃げられたら何もできませんし、一番の問題は使っていてあまり楽しくないことなんですけどね〜(^_^;)

第2弾に続く


Posted by kazumitsuzuka at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51536384