July 08, 2011

ロート製薬 リセ 洗眼薬

随分前なんですが、TVのCMで見かけて面白そうだと思い、嫁さんにGETしてもらったのが表題のロート製薬の「リセ 洗眼薬」。希望小売価格は80mlで609円也。
ロート製薬 リセ 洗眼薬
目を洗うという商品で、パッケージなどを見た感じでは女性がターゲットのようですが、‘み’ってば常に目薬が手放せないような人なので、目を洗ってみるのも面白いかと。

付属のフニフニした樹脂製の下向きぷにょカップ(ボトルの上部に嵌っているのがそれ)に薬液を5ml程出し、これを目に当ててスポイト的に目(正確にはまぶた)の裏側に薬液を出し入れして洗うという形です。

実際に使ってみると・・・

最初はなかなか上手くまぶたの裏側に薬液が回ってくれなかったんですが、まぶたでカップを挟み込むようにして薬液が眼球に当たるぐらいの状態にしたら結構しっかり洗うことが出来ました。まあ、それでも上まぶたの裏には殆ど薬液が回ってくれなかったんですが・・・

使用感としては、確かに目の周りがすっきりしたような印象を受けました。洗った後の薬液面には多少のゴミというかホコリっぽいものが浮いていましたし、これは面白いなと。

使用方法を見ると1日3〜6回とか書いてあるんですが、流石にそんなに洗うと費用もバカにならないのでたまに使う程度にしていますが、今年は花粉も盛大に飛んでいたようですし、花粉症の方には良いものなのかも知れません。

あ、‘み’は幸いないことに花粉症ではないんですけどね(^_^;)



Posted by kazumitsuzuka at 12:30│Comments(0)TrackBack(1)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51553534
Trackbacks
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
今すぐ家庭でできる花粉体質改善【花粉無反応体質マニュアル】at August 05, 2011 08:02