May 10, 2011

西武 金銭で巨人の星を獲得

西武が「巨人の星」、キャッチャーの星孝典を金銭トレードで獲得しました。

星はピッチャーでこそないものの、名前が先行してしまった感はありますが・・・ これが2008.07.26に観戦したイースタン西武戦での星孝典。ちょっと古い画像ですけどね。打つ方は兎も角、肩やキャッチングには定評があるそうです。
20080726星孝典
星孝典は名取市出身で、東日本大震災で祖父母を亡くしているとのこと。星だけではないでしょうが、仙台でコンスタントに試合があるパリーグへの移籍はある意味転機になるかもしれません。

西武も細川が抜けて銀仁朗が正捕手とはなってはいますがリリーフ陣が崩壊しているのは事実ですし、米野&中田は怪我で出遅れているそうで(これは知りませんでしたが・・・)、捕手不足のようですからね。


ちなみに西武には「所沢の星」星秀和も所属していて、こちらは2004年のドラフト5位。西武には良くあるパターンでバッティングを買われて捕手→内野手にコンバートとなった選手なんですよね。気がつけば今期から外野手登録になっていましたが、1軍でもちょこちょこ出場を始めているので、ダブル星が所沢で活躍する姿もあるかもしれません。
折角なので星孝典と同じ日の星秀和のショットも。このユニフォームも懐かしいですが(^_^;)
20080726星秀和
あ、巨人は同時に日本ハムの高橋信二をやはり金銭で獲得しているので、金銭三角トレードになってますね。
高橋信二は藤田太陽に受けた死球が元でどうにも調子を戻せていないので、ちょっと‘み’の気持ち的にも微妙ではありますが・・・

どちらにも新天地での活躍を期待します。


〔ニュース記事〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20110510-00000005-spn-base


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20110510-00000003-sanspo-base


http://www.seibulions.jp/news/detail/4370.html


埼玉西武ライオンズ
  



Posted by kazumitsuzuka at 23:36│Comments(0)TrackBack(1)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51580232
Trackbacks
YG星孝典捕手⇔L金銭読売ジャイアンツ(YG)は、星孝典捕手(29)の埼玉西武ライオンズへの金銭トレードを発表した。星は、球団事務所で会見し「ジャイアンツで活躍して結果を残したかった。できなくて悔いは残りますが、新たなチャンスをいただいたので必...
読売⇔西武、日本ハム間で2件の「不可解な」金銭トレードが成立【kintyre's Diary 新館】at May 12, 2011 21:42