August 17, 2011

かつや 塩だれチキンカツ丼

かつやの期間限定丼、今回は塩だれチキンカツ丼を頂いて来ました。

これが塩だれチキンカツ丼。税込み514円ですが、いつものように100円引き券を使用して414円也。
かつや 塩だれチキンカツ丼

















実際に頂いてみると・・・

ご飯の上に千切りのキャベツが少々、チキンカツ、刺身のツマのように細切り大根、のりという層になっていて、その上に塩だれが掛かっていてサッパリ路線を狙った丼になっていましたが・・・

全体的に悪くは無いかなと。見た目にもインパクトがある大根が味的にも影響大で、シャキシャキと冷たい食感がアクセントになると共にサッパリ感を醸し出してくれていました。塩ダレもドレッシングのようになって大根とも違和感はありませんでしたね。

チキンカツにはそれ程ボリュームや厚みを感じませんでしたが、サッパリ路線ならこれはこれで良いのかと思います。

あ、一点だけ気になったのは・・・ 塩だれの掛かっている部分とそうでない部分で結構味が変わってしまうんですよね。普通のソースは色が濃いものが多いのでソースの掛かり具合が見た目で分かるんですが、塩だれは(分からないわけではないですが)それが分かりにくく、予想外に味が濃かったり薄かったりしてしまいましたね。まあ、食べると時にもうちょっと気を付ければ良いんですけどね(^_^;)



Posted by kazumitsuzuka at 00:35│Comments(0)TrackBack(1)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51606389
Trackbacks
こんばんは☆ ここんとこ過ごしやすい気候ですね... また暑くなるんでしょうね... さて... 今日のお昼は... 地元にある”かつや さいたま町谷店”さんに立ち寄りました。 店内広いですね... 早速カウンター席について... メニューを色々チェック... メニューのトップにある
かつや(さいたま市)/ しゃきしゃき大根と塩だれチキンカツ丼【Momonga Lovin' It  -2nd Generation-】at August 17, 2011 07:27