October 24, 2011

吉野家 旨辛カレー

吉野家で販売開始されたカレー。以前から気になっていたんですが頂く機会が中々無く・・・ 先日やっと試してみました。

こく旨と旨辛の2種類のうち、選んだのは何となく旨辛の方。並みで福神漬けも付いて330円也。
吉野家 カレー 旨辛

















実際に頂いてみると・・・

正直微妙・・・

ルーがやや薄めのとろみが無い感じで、具はジャガイモが何個かとニンジンが1個あったかなというレベル。確かにジャガイモとニンジンは形を残しているので具材としてしっかり感じられますが・・・
ご飯がやや柔らかい感じで、ルーのとろみが少ないカレーにはちょっとアンマッチかなと。‘み’的にはもうちょっと硬いご飯の方が良かったですね。まあ、牛丼とご飯は共通でしょうから、そう上手くはいかないでしょうが(^_^;)

味はまあ普通。300円そこそこならこんなものかなぁという印象でした。食べていて「旨」「辛」をそんなに感じたかというと、そんなことも無く、なんかとらえどころが無い印象でした。330円ならこんなものかなとも思いますが、280円とか200円台でもいいような印象でしたね。

カレー・牛丼なんて「あいがけ」っぽメニューも用意されていたので、今度はこく旨でそっちを試してみるかも知れませんが・・・

まあお値段也のカレーですかねぇ



Posted by kazumitsuzuka at 00:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL