February 11, 2012

神戸彷徨 メリケンパーク編

9/9と9/10に大阪と神戸でオリックス戦を観戦した際、特に9/10は朝から神戸で時間があったので、いつものCanon EOS 40D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM を持って街中を彷徨ってみました。

この日は非常に暑く、中途半端に荷物を持っていたので結構ハードでしたが、その時の様子を少々紹介しておきます。

この時は京セラドームの直ぐ側に宿を取り、9/10の朝、阪神なんば線から三宮へ移動しました。

大阪には何度も行ったことがありますが、イマイチ土地勘がないのでどうやって三宮へ行くかとか、結構悩みましたけどね(^_^;)

で、まず行ってみたのは海側。中華街を経由してメリケンパーク辺りですが、その際のショットを少々。

中華街は土曜日のお昼前だったこともあって結構賑わっていました。

110910神戸 04
阪神大震災の時の爪あとを保存している神戸港震災メモリアルパーク。以前もここは見たことがあるんですが、東日本大震災を経ているのでちょっと印象が違いました。110910神戸 01
天気も良く、海と空の色が綺麗でしたね。110910神戸 02
ポートタワー海洋博物館。こうやってワイド端で撮影すると収差がもの凄いことに・・・(T_T)
110910神戸 03
特にポートタワーとか博物館とかには入らず、その足で中華街をもう一度抜け、トアロードを上って北野異人館街へ向かいました。
110910神戸 05
つづく



Posted by kazumitsuzuka at 13:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51624210