July 16, 2013

au Optimus G LGL21用 ラスタバナナ フィンガーストラップ

暫くここで紹介したケースのみで特にストラップなしで運用していた‘み’のauのLG「Optimus G LGL21」。手を滑らせて落っことしたわけではないんですが、そうなる前にストラップをつけようかなと。


とは言え、余りジャラジャラしたものも邪魔になるだけ、IS04の時につけていた購入したビザビポケットリング も悪くはないものの、今回は液晶面がむき出しのケースなので、リング部分が傷をつけてしまいそうで・・・

ということで、今回は金属部分がなく小さめのストラップを物色し、見つけたのがラスタバナナフィンガーストラップ。文字通り指に通す小さいストラップで、金属部分がないのでうってつけなんですよね。


これがそのストラップ。ヨドバシカメラ店頭で480円+ポイント10%。

LGL21 + ラスタバナナ フィンガーストラップ01
LGL21に付けると・・・

その装着作業が結構難儀(^_^;)


海外機種には珍しくストラップホールがあるLGL21ですが、バックパネルを開けてストラップのリング部を通す構造になっていて、ユーザーフレンドリーだなと思っていたんですが・・・ これが中々通せなくて・・・(^_^;)

LGL21 + ラスタバナナ フィンガーストラップ02
素手だとまずムリと思った方が良いかなと。

と、格闘の末繋いだストラップはこんな感じ。目立たず違和感もないので良い感じです。

LGL21 + ラスタバナナ フィンガーストラップ04
実際には左手でLGL21を持ち、中指〜小指のどこかの指に通す感じで使うようになりましたが、特に邪魔になるようなこともなく‘み’の想定どおりの運用になりました。
LGL21 + ラスタバナナ フィンガーストラップ03

実際には ここで紹介した、rayoutのラバーコーティング・シェルジャケット「RT-L01EC4」を通すので、更に装着が困難だったんですけどね(^_^;)
LGL21 + ラスタバナナ フィンガーストラップ05

あ、ストラップ本体に付いている樹脂製のリングは今のところ使っていませんし、何のためのものなのかもちょっと分かりかねますが、ストラップ自体は保険と思えば必要十分かと思います。


  



Posted by kazumitsuzuka at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51721092