May 09, 2013

吉野家 牛ねぎ玉丼

吉野家で見たことが無いメニューを見かけたので試してみました。他のチェーンに似たようなメニューがあるのは知っていましたが、吉野家のそれは「牛ねぎ玉丼」です。

これが牛ねぎ玉丼。何やら丼にしては仰々しいというか装備が多いメニューですが、並で380円也。

吉野家 牛ねぎ玉丼 01
折角なのでセパレーターで黄身を分けて乗せてみました。緑と黄色のコントラストが綺麗で牛丼とは思えませんね(^_^;)

吉野家 牛ねぎ玉丼 02

実際に頂いてみると・・・


ねぎがさっぱりしていていい感じ。食感もネギのシャキシャキしたそれが言い意味で残って牛丼っぽくないなと。
最初は黄身を分離して頂きましたが、結局残った白身もかけて食べたので、たまごかけご飯のようにそのままの玉子を混ぜて掛けても良いかも知れません。玉子のウェット感で食べやすくもなりますし、予想外に美味しく頂けました。
通常の牛丼+100円で山盛りの青ネギと玉子1個ですから、コストパフォーマンス的にも悪くないですしね。



Posted by kazumitsuzuka at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51725278