May 28, 2013

ロッテリア ラーメンバーガー

話題になっていたロッテリアラーメンバーガー、無くなってしまう前にロッテリアへ行って頂いてみました。


これがラーメンバーガー。麺屋武蔵とのコラボにちなんでスカイツリーと同じ634=ムサシの634円とハンバーガー1つとスープという組み合わせにしてはそこそこ高価ですよね。
ロッテリア ラーメンバーガー01
今回は折角なので替え玉100円も発注したので、気が付けば734円になっていましたが(^_^;)


ラーメンバーガーの中味はこんな感じ。
ロッテリア ラーメンバーガー04
ちょっとバンズをどけると角煮チャーシューが鎮座。

ロッテリア ラーメンバーガー05

実際に頂いてみると・・・



う〜ん・・・


まあこんなものかなぁ


麺がやや固めに寄せられるような感じになっていながらも、かじっていってもこぼれたりせずに纏まった状態をキープしていて、ちゃんと麺の食感もあったのにはちょっと驚きましたが、・・・ 角煮がそこそこ固く、普通のハンバーガーのパティのように噛もうとすると噛み切れずに出てきてしまうんですよね(^_^;) 厚みも十分でもボリューム感もあったのでちょっと勿体無いなと。

味的には角煮のやや甘目のタレに少量のマヨネーズっぽいソースがコクを加えているような形でテリヤキバーガーっぽい雰囲気になっていましたが、特にこのタレが少ない部分などで麺の独特の風味というか臭みがちょっと気になりましたね。

ただ、これならハンバーガーにする必要はなかったと思いますし、値段もかなり高めなので全体的には話題性だけなのかなと思えますね・・・


で、こちらは替え玉のアップ。

ロッテリア ラーメンバーガー02
要はハンバーガーに入っているラーメン部分のそのままということでしょう。軽く纏まった感じになっていましたし。

こちらはスープ、かつおだしのスープということで、替え玉をオーダーしてこれに入れて食べるような食べ方が案内されていたので実践してみました。

ロッテリア ラーメンバーガー03
替え玉+スープ。なんか出来損ないのつけ麺のような・・・
ロッテリア ラーメンバーガー06

味はまあかつお出汁のスープに麺を入れたなというそれ以上でも以下でもなかったんですが・・・ 多少はほぐれたもののやはり麺が固まっているので、ラーメンっぽい感じにはあまりなっていませんでしたねぇ


う〜ん・・・


まあ1度頂けば十分でしょうかね(^_^;)


Posted by kazumitsuzuka at 06:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51727315