June 03, 2013

マクドナルド ポークタツタ

チキンタツタに引続いてマクドナルドで期間限定販売されたポークタツタ。コレは完全に初物だと思いますが、早速頂いてきました。

これがポークタツタ。お値段は神奈川県内の店舗で単品330円。クーポン使用で290円とそこそこです。蒸されたバンズが柔らかいタツタ系なので専用の箱に入れられていました。

マクドナルド ポークタツタ 外箱
中味はこんな感じ。ん、ポーク「タツタ」?
マクドナルド ポークタツタ
折角なので上のバンズを上げてみました。しょうがの香りが一気に広がっておいしそうでしたが、これは・・・
マクドナルド ポークタツタ 中身
香りはなかなか良い感じなんですが、パッと見がそもそも「タツタ」ではないんですよね。WEBなどを良く見るとグリルポークパティと書いてあるんですが、タツタ=竜田揚げのイメージなので、衣がない時点でちょっと違和感が・・・


チキンタツタの特徴のひとつでもある千切りキャベツ&チョイ辛のマヨネーズ系ソースに3枚目の写真にしっかりと写っているオニオンジンジャーソースが効いて、しょうが焼きっぽい印象にはなっているのでまあまあでしょうか。


‘み’的にはまあノーマルのチキンタツタの方が好きですけどね〜



Posted by kazumitsuzuka at 21:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51728701