January 18, 2014

駅弁 東京駅限定 築地寿司岩 やわらか穴子弁当

先日(夏場ですけどね・・・)、東京駅から新幹線で出張した際に頂いたのが築地寿司岩の「やわらか穴子弁当」。1,000円もする高級品ですが、東京駅限定に惹かれて奮発しました(^_^;)
築地寿司岩ってなんかデパートの地下とかに入っているようなイメージだったのもありますけどね。

東京駅限定 築地寿司岩 やわらか穴子弁当 01
開けてみるとこんな感じ。穴子がたっぷりと敷き詰められています。漬物は生姜の酢漬と沢庵ですね。

東京駅限定 築地寿司岩 やわらか穴子弁当 02
付属のタレを掛けてみました。新幹線とは言え車内で揺れるので手ブレ&被写体ブレが・・・(^_^;)

東京駅限定 築地寿司岩 やわらか穴子弁当 03

実際に頂いてみると・・・


白い御飯と思いきや、青海苔振られていてこれが良い風味。魚の臭みを飛ばしてくれていました。それにちょっとした食感(生姜とかごまとかが少し混ぜられていたようです)があり、枕詞になっているように本当に柔らかい穴子が合わさってこれはなかなか美味しかったですね。


お値段はそこそこしますが、これは当たりだと思います〜



Posted by kazumitsuzuka at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51735351