February 04, 2014

京都 はつだ 和牛弁当

以前TVで紹介されてからどうにも気になっていた京都のはつだの和牛弁当。お店自体も左京区にあるようですが、京都駅の駅ビルにある伊勢丹の地下で購入できるとのことで、京都出張の際に購入してみました。

平日でも夕方には売り切れているというような情報もWEBには多かったんですが、流石に話題になってから年単位の時間が経過していることもあってか、平日17:00過ぎ頃でもまだ普通に購入できました。


これがその和牛弁当。正式には「弁当」というネーミングのようで、1,680円は知らなければ出せませんね・・・
京都 はつだ 和牛弁当01
容器もちょっと凝っていました。といっても色と模様が付いているだけですが。
京都 はつだ 和牛弁当03
中味はこんな感じ。良くある牛肉弁当のように牛肉が敷詰められていて良い感じ。

京都 はつだ 和牛弁当02
実際に頂いてみると・・・


炭火で焼いているんでしょうか、牛肉が非常に香ばしいんですが・・・ かなり脂っこく感じてしまいました。お肉の位下にはキャベツが敷かれていて、多少はさっぱり感もありますが、お肉の脂が完全に勝ってしまっている印象でしたね。お肉自体は柔らかいですし、そこそこの厚みもあるんですが・・・
京都 はつだ 和牛弁当04

味付けもやや濃い目&甘めでオイリーな感じと合わせてまあ値段なりという印象でしたね。

駅で購入するお弁当としてはかなり美味しい部類だと思いますが、その分値が貼りますからね。


まあ、一度頂けば満足ですね〜



Posted by kazumitsuzuka at 20:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51737503