September 15, 2013

那須塩原 麺風靡 冷やし中華

新幹線の時間が上手く合わず、那須塩原周辺でお昼を頂く事になり・・・ ふらふらと歩いて見つけた「麺風靡」というお店に入ってみました。


場所はこの辺。那須塩原の駅から歩いて5分程度でしょうか。駅の周りは余り飲食店もないので、偶然とは言え良く行きついたと思いますが(^_^;)

大きな地図で見る


お店の外観。白河ラーメンなんて謳われていましたが、真夏の暑い最中だったためラーメンは選びませんでしたけどね〜

那須塩原 麺風靡 外観

店内の様子。外観と合わせて一軒家の1階部分をお店にしているのが分かります。カウンターとテーブルと小上がりというか座敷がちょっと広めで40席弱位はあったと思います。

那須塩原 麺風靡 店内
メニューはこんな感じ(大きな写真にリンクしています)。なんかバラエティに富んでいてどれにするか悩ましいですが・・・
那須塩原 麺風靡 メニュー

結局は暑さに負けて900円の冷やし中華をチョイスしました。ちなみに麺類は大盛りでも同じ料金だったので、大盛りをチョイス。


これが冷やし中華。何故か冷奴の小鉢が付いてきました。

那須塩原 麺風靡 冷やし中華01
アップにするとこんな感じ。ちょっとホワイトバランスが・・・
那須塩原 麺風靡 冷やし中華02
実際に頂いてみると・・・


普通の冷やし中華でした(^_^;)


とはいえ、普通に美味しいと言った方が正しいかも知れません。麺のコシはしっかりとしていて食べ応えがあり、酸味も無いわけではないですが、甘みや旨みの方が前に出る感じ。マヨネーズ&マスタード添えられ好みによって味も調整できましたしね。
具材もチャーシューの細切り、キュウリの細切り、もやし、錦糸卵、トマトなど定番のものばかりでしたが、定番だけに王道の組み合わせで、ちゃんとした材料を使っているなと感じさせてくれました。

場所を考えると900円はちょっと高いような気がしますが、普通に都内で頂けばそこそこのお値段はしそうな味だったので、意外と当たりかもしれません。

今度機会があれば寒い時期に牛乳ラーメンとかに行ってみたいですね(^_^;)


Posted by kazumitsuzuka at 01:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51739686