September 11, 2013

みそ伝仙台東店 冷やしみそ チャーシュー丼セット

仙台に出張した際、お昼に行ってみたのが「みそ伝 仙台東店」。
場所はこの辺。
大きな地図で見る
東部道路の仙台港インターの直ぐそばで、電車だ仙石線の陸前高砂駅から歩いて15分とかでしょうか。車で移動していたので手近なお店に入ってみたというのが実態なんですが(^_^;)

お店の外観。駐車場からの1枚ですが、お昼時には殆ど満車になっていました。
みそ伝仙台東店 外観
店内の様子。ラーメン屋さんというよりはシックなファミレスという感じかも。
みそ伝仙台東店 店内

頂いたのは冷やしみそのチャーシュー丼セット。まだ暑い時期だったので迷わず冷たい麺を。お値段は冷やしみそ780円にチャーシュー丼セットが250円。意外と高く付いてしまいましたが。

これが冷やしみそ。

みそ伝仙台東店 冷やしみそ
こっちはチャーシュー丼。


みそ伝仙台東店 チャーシュー丼
実際に頂いてみると・・・


冷やしみそはみそ味の冷やし中華・・・でしょうか。レタスがタップリと盛られていたのでサラダ麺的な印象もありましたね。麺は結構しまっていてもちもちとした感じ。量も結構あったようで、食べ応えは満点でした。辛みそがちょっと盛られていて味を変えながら頂けたのも好印象でしたね。

一緒に行った人は普通の温かいラーメン系セットを食べて大汗をかいていたので、やはり冷やしで正解だったかなと(^_^;)
チャーシュー丼はやや甘め。細切れのチャーシューだったので端切れとかを上手く使ったのかなと思いましたが、これがかえって食べやすくて悪くないなと。

が、この2品でお腹一杯になる程のボリュームだったのは正直予想外でした。意外と高いなとは思いましたが、このボリュームなら悪くはないかも知れません。

また行く機会があれば寒い時期に温かい系のみそラーメンを何か頂きたいですね。


Posted by kazumitsuzuka at 17:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51741865