September 11, 2014

鷺沼 じれっ亭 有馬店 味噌チャーシューメン

以前から車で前を通りかかって目にしていた鷺沼駅からちょっと離れたラーメン屋さん、じれっ亭有馬店。先日初めて訪問してみました。


場所はこの辺。鷺沼駅から歩いて10分強でしょうか。周囲はほぼ住宅街で、知らないとなかなか行けない場所でしょうかね。

大きな地図で見る


お店の外観。マンションの1Fがお店になっているパターンですね。こういうお店が隣とか下の階にあると便利そうですが、いつもラーメンの香りがしているんでしょうか・・・?

鷺沼 じれっ亭 有馬店 外観
お店の扉の所に張り出されていた駐車場の案内。マンションの駐車場を4台分借りているようですね。
鷺沼 じれっ亭 有馬店 駐車場案内

店内の様子。カウンターに座りましたが、テーブル席が家族連れなどを想定しているのかかなり大きめで、店内が全体的に綺麗な印象でした。


鷺沼 じれっ亭 有馬店 店内
テーブルに置かれた調味料など。おろしにんにくと辛味噌でしょうか。
鷺沼 じれっ亭 有馬店 カウンター
メニューはこんな感じ。バラエティに富んでいてかなり悩み・・・ 良く見るとトッピングの組み合わせかな(^_^;) それでも全品100円増しで塩と味噌もあるんですね。 ちなみに消費税5%時代です。

鷺沼 じれっ亭 有馬店 メニュー
ということで悩んだ末に頂いたのはチャーシューメンの味噌。850円+100円で950円と意外と高くなってしまいました。

鷺沼 じれっ亭 有馬店 味噌チャーシューメン  01
アップにするとこんな感じ。麺は中太でウェーブは極殆ど掛かっていませんね。
鷺沼 じれっ亭 有馬店 味噌チャーシューメン  02

実際に頂いてみると・・・


まずスープが熱くないのにびっくり。超猫舌の‘み’的にはある程度温度が低い方が有り難いんですが、それを通り越してぬるく感じられる程だったので、真冬で気温は低かったもののこれはちょっといただけないかなと。

そのせいもあってか、味噌のスープがちょっと粉っぽい感じでやや臭みが感じられたんですよね。不味いとかではないんですが、ちょっと気になったなと。

逆に気に入ったのは麺。適度なもちもち感とツルツルとした食感で、‘み’はこの位の麺がかなり好きなので、スープの微妙な感じとスープの温度の分を帳消しにしてくれた感じです。あ、温度が低い分伸びるのが遅かったのもあるかも知れませんけどね。


普通の「ラーメン」はトンコツ醤油のようなので、こっちも試してみたいところです。ちょっと駅から遠いのが難点ですが、駐車場があることも分かりましたしね。

じれっ亭 有馬店 ( 鷺沼 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


Posted by kazumitsuzuka at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51758770