August 26, 2014

中野 大門 函館冷やしそば2014

以前ここで紹介した中野のサンロード内の函館ラーメン屋さん「大門」の「函館冷やしそば」。今年も頂いてみました。


これが函館冷やしそば。去年と変わらず850円とそこそこのお値段。

中野 大門 函館冷やしそば2014 01
アップにするとこんな感じ。去年同様涼しげなトマトや水菜などが特徴的ですが、去年は錦糸卵ではなくネギに変わっていました。単価的には下がったんじゃないかと思いますが、消費税も上がっていますしね。

中野 大門 函館冷やしそば2014 02

実際に頂いてみると・・・


去年同様細めの麺がしっかりと締められていて、コシがあって食べ応十分。スープも綺麗に透き通っていて期待通りだったんですが・・・


味は多分去年とイコール。


‘み’的には温かい塩そばと同じような塩味の方が好きなんですが、それほど強くは感じなかったものの、酸味と甘味が感じられる白冷やし中華的な雰囲気でした。

って、去年もほぼ同じような感想を書いていましたが、猫舌の‘み’が暑い季節に頂く麺類としてはかなり有り難い存在なんですよね〜



Posted by kazumitsuzuka at 07:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51773973