March 01, 2016

かつや 増し増しやさいのチキンカツ丼

かつやの期間限定丼、今回は増し増しやさいのチキンカツ丼です。
かつや 増し増しやさいのチキンカツ丼01
これが増し増しやさいのチキンカツ丼、確かに野菜というかキャベツの千切りが山盛り。
かつや 増し増しやさいのチキンカツ丼02
野菜の単価が高いのかお値段は税抜きで590円、100円引き券を使っても税込み537円とやや高め。


と思っていると、チキンカツの下にももやしが敷かれていました。キャベツ&もやしで増し&増しってことなんでしょうかね。

かつや 増し増しやさいのチキンカツ丼03

実際に頂いてんみると・・・


確かにキャベツともやしで野菜がたっぷりだなぁと感じられました。なかなか米に到達しないような印象すらありましたし。

ただ、その分カツが小さいようにも感じてしまいました。図った訳ではありませんが、チキン系のカツはこれまで豚のカツよりも大きいことが多かったようにも思うので、その期待値からするとちょっと小さかったかなぁと。

かつやでカツ丼とかを食べたい人は余り野菜をたくさん食べようと思っていないような気もするんですが、免罪符的にちょっと野菜も食べた感を感じられるかも知れませんね〜



Posted by kazumitsuzuka at 00:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51826451