May 05, 2016

かつや キャベ玉チキンカツ丼

かつやの期間限定丼、今回はお初にお目に掛かる「キャベ玉チキンカツ丼」を頂いてきました。

100円引き券は期限が切れていたので税抜590円、税込637円とやや高めですかね。
かつや キャベ玉チキンカツ丼01
これがキャベ玉チキンカツ丼。期間限定に反応して余り吟味せずに選んだこともあってか、しばらく「キャベ玉」をキャベツと玉ねぎの略だと思い込んでいて、サラダっぽい感じの野菜たっぷり系だと思っていたのは内緒です(^_^;)

かつや キャベ玉チキンカツ丼02
ちょっと中身をほじくってみると、お好み焼きの「キャベ玉」が隠れていました。

かつや キャベ玉チキンカツ丼03

実際に頂いてみると・・・


う〜ん・・・

一番の特徴だと思われる「キャベ玉」がなんか合宿とかの時に出される微妙な感じの玉子焼きのような味と食感でちょっと興ざめしてしまいました。実際には玉子焼きではないんですが
・・・
チキンカツも玉子で原価が上がってしまった分を割り引いているということなのか、チキンにしてはちょっと小さめでしたし。
ソースとマヨネーズと鰹節という組み合わせなのでお好み焼き丼を食べているような感じで決して組み合わせ的に不味いということではないんですが、アレンジされたカツ丼かというとちょっと違うものを頂いた感じになってしまっていましたね。





Posted by kazumitsuzuka at 09:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51834385