February 18, 2017

大手町 ハマユウ チキン南蛮

大手町で余り時間がない中でランチを頂くことになり、近場で直ぐには入れそうなお店から選んだのが「ハマユウ」。大手町ビルディングの地下にある宮崎料理を中心としたお店です。

ここは以前紹介したことがあるリトル小岩井などもあるお一角で、13:00頃とは言えリトル小岩井も含めて他にも結構な行列がありましたが、直ぐに入れそうだった&好物のチキン南蛮がメニューにあったので即断しました(^_^;)

お店の外観。お弁当なども売っているようでした。

大手町 ハマユウ 外観
店内の様子。当然夜は飲み屋さんになると思しきメニューが多数。

大手町 ハマユウ 店内
外から空席が十分あることが分かったこともお店を選んだ理由のひとつなんですが、この後結構人が入ってきたりしていたのでたまたまだったのかも。

これが頂いたチキン南蛮。漬物・小鉢・味噌汁付きで880円也。場所を考えればまあリーズナブルに思えるお値段ですかね。あ、妙にサーブが速く5〜6分程度でしたが。


大手町 ハマユウ チキン南蛮01
チキン南蛮のアップ。通常の唐揚げと違ってシズル感があって美味しそうです(言葉の使い方が合ってないかも・・・)。

大手町 ハマユウ チキン南蛮02

実際に頂いてみると・・・


まず鶏肉が凄く柔らかく、良い意味で食べやすかったですね。味付けも酸味と甘みが強すぎない割に塩味は十分で、タルタルソースのコクと相まってご飯が進む進む。体には悪そうですが美味いものは美味いと(^_^;)
あ、タルタルソースが途中で足りなくなってしまうのが‘み’的には一番ショックなんですが、比較的多めに盛ってくれていたのでそんなこともありませんでしたね。


と、べた褒めしていますが・・・


‘み’が好物だという分を割り引くと、際立ってこのお店が美味しいということでもないのかなと。決して不味い訳でもありませんし、美味しいと思えましたが・・・ 冷静に考えるとまあ普通に美味しいというレベルかなと。これを読んで妙に期待してしまうと肩透かしを食うかも知れませんので注意(^_^;)

関連ランキング:居酒屋 | 大手町駅東京駅二重橋前駅


Posted by kazumitsuzuka at 10:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51848271