January 19, 2017

山田うどん エビフライの玉子とじ丼セット

埼玉県では超有名な山田うどん。西武ドームに行く機会は数あれど山田うどんはなかなかお目に掛からないんですが、先日数年ぶりにお昼を頂きました。

久しぶりにお店に入ってメニューの多彩さにはびっくりしましたが、お得そうな日替わりセットをチョイス。水曜日だったのでエビフライの玉子とじ丼セットとうどんのセットで690円ですね。どちらかが小さいものではなくそれぞれが1人前ということなんですよね。

山田うどん エビフライの玉子とじ丼セット
エビフライの玉子とじ丼のアップ。

山田うどん エビフライの玉子とじ丼
たぬきうどんのアップ。
山田うどん たぬきうどん

温かいor冷たいを選べたんですが、何故か暑がりの‘み’がここでは温かいうどん(レシートではたぬきうどんになっていたような)をチョイス。今思えばこの後寒気がし始めて思いっきり風邪をひいたので、既に初期症状が出ていたのかも(^_^;)

それはそれとして実際に頂いてみると・・・

正直エビフライ丼もうどんも可もなく不可もなくという印象。うどんは最近流行のコシが強い讃岐っぽいものとは違って柔らかいものでしたが、特に不味いとも際立って美味いとも思えませんでした。エビフライの方はちゃんと海老を感じましたが、まあこんなものなのかなと。

冷静に考えて、690円でこの2品セットならボリューム的には十分安いなと感じられました。余り良い書き方をしていませんが、味についても決して不味いとは思いませんし、この手のチェーン店であれば及第点は超えていると思います。

別のメニューも食べてみたいなと思えましたしね〜



Posted by kazumitsuzuka at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51848423