March 03, 2017

鷺沼 麺平蔵 牛ハラミ丼

何度か訪問している鷺沼駅に程近い麺平蔵。先日久々に夜ご飯を頂いてきました。

麺類のメニューが多いという印象が強かったんですが、目に付いたのがこの牛ハラミ丼。なんか麺類よりご飯かなという気分だったこともあり、牛ハラミ丼をチョイスしました。
鷺沼 麺平蔵 牛ハラミ丼01

10分強程度の時間が掛かってサーブされた牛ハラミ丼、スープなどが付いて890円也。丼の後ろに隠れてしまいましたが、小皿にはコチュジャンも用意されていました。
鷺沼 麺平蔵 牛ハラミ丼02

ご飯大盛りは無料とのことでしたが、お肉1.5倍(+300円)を頼まないとバランスが悪くなりそうだったので今回は普通盛で。なんかおしゃれな感じの丼?ですね。


ハラミ丼のアップ。肉肉しい感じが良いですね。


鷺沼 麺平蔵 牛ハラミ丼03

実際に頂いてみると・・・

想像以上に美味しかったです。

まずお肉が適度な柔らかさ&程よい厚みで、お肉を食べている感をしっかり感じさせてくれました。もうちょっと厚みがあれば「ステーキ丼」と言っても良いのではないかと思える程。
掛かっているタレも甘すぎず辛すぎず、適度な味に加えてコクが感じられ、ご飯が進みました。
コチュジャンは結構辛めでしたが、これと温泉卵のマイルドな味がアクセントになって飽きずに食べられましたしね。

難があるとすれば、温泉卵がかなり冷たかったので、割って丼に広げた時に全体が冷めてしまったことですかね。かなり寒い日だったので常温保管だったのかも知れませんが・・・

あともう1点。丼がかなり深いのでちょっと食べにくかったですかね・・・ タレが掛かっている部分のご飯は救い難くも感じたので、柄の長いスプーンとかも用意されていると嬉しかったかも。

麺だけのお店だと思っていたんですが、予想外に美味しいハラミ丼が頂けて満足です。温泉卵の温度や食べ難い丼は粗探しに近いと思える程だったかと。
麺類も含めてメニューが随分変わっていたようなので、機会があればまた行ってみたいと思います。


Posted by kazumitsuzuka at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51848953