January 05, 2017

モラタメ エスビー食品 濃いシチュー2種

モラタメで発注したエスビー食品の「濃いシチュー」が到着しました。濃いシチュー ビーフと濃いシチュー クリーム各1箱ずつで実売価格518円(税別) のところ、モラに当選して無料で頂いてしまいました。

ラタメ エスビー食品 濃いシチュー 01

早速・・・ 先にビーフの方を頂いてみました。ちょうど年末年始で逆にいつもより時間もなく、具材ほぼゼロで市販の「飴色タマネギのペースト」だけ加えたんですが・・・

モラタメ エスビー食品 濃いシチュー 02
写真はそのままのものをレンジで温めなおしたでちょっとおいしそうに見えませんが、確かに味が濃いなと。


「5日間(120時間)熟成させた国産牛と国産野菜のフォンを使用した濃厚でコク深い国産ドミグラスソースの味わい。じっくり炒めた玉ねぎとジュ・ド・ブフを使用して全体の厚みを出しています。」との売り文句でしたが、そのままカレーのルーのようにご飯に掛けても十分美味しく頂ける感じでした。


写真は撮っていませんが、ちょっと煮詰めてとろみを増したものをホットサンドのデミグラスソースのように使っても美味しかったので、流石に濃さを売りにしているだけのことはあるなと。


「濃いシチュー」の名は伊達ではないですね。

    



Posted by kazumitsuzuka at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51849108