April 16, 2017

鷺沼 麺平蔵 味噌バターちゃんぽん

ここで紹介した牛ハラミ丼がなかなか美味しかった麺平蔵。それに気を良くして間隔を余りあけずに再訪してみました。

今回頂いたのはイチオシと思われるちゃんぽんのうち、前面に押し出されていた味噌バターちゃんぽん、920円也。麺類だと時間が掛からないのか、たまたま空いていたからなのか5分ほどでサーブされました。
鷺沼 麺平蔵 味噌バターちゃんぽん01

アップにするとバターが目に付きますね。実際にバターの良い香りがしていましたし。あ、画像では分からないかと思いますが、結構お皿は平べったいものでした。


鷺沼 麺平蔵 味噌バターちゃんぽん02

実際に頂いてみると・・・

まず予想外に温度が高く、猫舌の‘み’としては注意していたつもりだったんですが食べている途中で軽く舌を火傷(^_^;)

それもあってか、全体的に味噌の味が強く、ちゃんぽんに期待するような野菜の旨みや甘みが余り感じられなかったんですよね。数年前に通常のちゃんぽんを頂いた時にも感じているんですが、これなら味噌バターラーメンで良いんじゃないかなと。麺も妙に柔らかく感じてしまいましたし。決して不味い訳ではないはないんですけどね。

今回初めて気が付いたんですが、夜も定食をやっている(‘み’の好物のチキン南蛮があった)そうで、ご飯モノの方がいいのかもなんて思い始めました。次回はそっちを狙ってみたいと思います。


Posted by kazumitsuzuka at 08:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51849623