January 25, 2017

かつや 豚バラチキンカツの合い盛り丼

かつやの期間限定丼、今回は今回は豚バラチキンカツの合盛丼です。メニューに合い盛り第三弾なんて書いてありますが、‘み’は他の合い盛り丼を知らない&今回の丼も完全に初見だったりします。
かつや 豚バラチキンカツの合い盛り丼01

これが豚バラチキンカツの合い盛り丼。税込637円から100円引き券を使って537円なり。
かつや 豚バラチキンカツの合い盛り丼02

かつやで揚げ物でないものを頂くのはレアな気がするので豚バラに寄ってみました。意外とバラ肉の量が少ないように思えましたが、実際には結構奥の方に潜んでいましたね。


かつや 豚バラチキンカツの合い盛り丼03

お味の方は・・・


まずチキンカツ。大抵単価が安いと思われるチキンは大きいことが多いんですが、これは合盛だけあってやや小さく薄め。その分相対的に衣が多く感じられ、肉々しさこそ落ちた感がありましたが、衣のサクサク感は良い感じだったなと。味も和チックな柔らかい醤油系で真新しく感じられましたしね。

一方の豚バラ。味はまあカツのそれと揃っていた(と思う)ので悪くないんですが、如何せんちょっと肉が固かったかなぁと。良い肉質とかは流石に期待しませんが、もうちょっと柔らかくなるまで煮込むとか、牛丼のように薄くしてしまうとか工夫があると嬉しかったですね。全体的に味は良いと思えたので、ここだけは勿体なかったなぁと。

あ、でも結構多くの人が注文していたようなので、注目度は高いのかも知れません。肉の固さをクリアして次の機会に再販して欲しいですね〜


Posted by kazumitsuzuka at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!
Trackback URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kazumitsuzuka/51850342