June 13, 2018

KITTE 丸の内 CAFE会 モーニング ツナチェダーの厚切りトーストプレート

丸の内界隈で朝から仕事が入った際、早い時間に現地に行って朝ご飯と時間調整をしようと入ったのがKITTEにある「丸の内 CAFE会」というお店。

KITTEの中に入る機会もあまりないんですが、1Fから上が吹き抜けになっていてなかなか近代的&贅沢な作りですね。
KITTE 吹き抜け

その1Fの一角にある丸の内 CAFE会の外観。名前の通りCAFEがモーニングを出しているというスタイルのようでした。
KITTE 丸の内 CAFE会 外観

店内の様子。喫煙コーナーの辺りの微妙なショットになってしまいましたが、平日の7:30頃でかなりのお客さんが入っていて(後で気が付きましたが朝活?のような勉強会をやっているグループだったようです)撮影し難かったんですよね(^_^;)
KITTE 丸の内 CAFE会 店内

モーニングのメニューはこんな感じ。普段食べないような種類の食べ物が・・・


KITTE 丸の内 CAFE会 メニュー

頂いたのは「ツナチェダーの厚切りトーストプレート」。ドリンクと小さいヨーグルトが付いて870円となかなかのお値段です。
KITTE 丸の内 CAFE会 ツナチェダーの厚切りトーストプレート00


アップにするとこんな感じ。なんか上品なOLさんとかが好んで食べていそうなイメージが・・・

KITTE 丸の内 CAFE会 ツナチェダーの厚切りトーストプレート01

実際に頂いてみると・・・


表面や端がカリッと焼かれていながら内部がふわっと仕上がった集めのトーストに濃厚なチェダーチーズとツナが組み合わさり、サラダのような野菜類各種の食感と味がアクセントになって思っていた以上に美味しかったなと。まあ、自宅でも作れそうな感じもしましたけどね。


この日はアイスコーヒーを頂いたんですが、‘み’好みの酸味が弱く苦味が強いもので美味しく頂けました。

ブルーベリーソースが掛ったヨーグルトも酸味が弱くコクが強いタイプだったのでこれまた悪くなかったかなと。


全体的に味には満足しましたが、ボリュームとお値段を考えるとちょっと不満に思うレベル。まあ、丸の内の一等地にあるので場所代と思うべきなんでしょうけどね。

関連ランキング:カフェ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅


Posted by kazumitsuzuka at 08:54│Comments(0)clip!