January 09, 2019

お土産 名古屋 千寿 天むす

名古屋からお土産的に買って帰った千寿の天むす。地雷也と千寿が有名らしいですが、TVで放送されたとかで千寿の塩味の天むすが気になっていたんですよね。
名古屋 千寿 天むす01

F1で来た時とかに食べているような気がしますが、5個入りで756円とややお高めの値段設定です。

名古屋 千寿 天むす02

なんか雰囲気のある包み紙ですが、この中はアルミホイルだったりします。

名古屋 千寿 天むす03

実際に頂いてみると・・・


天むす自体は結構な頻度で頂いているものの、あまり塩味か醤油味かを意識したことはなかったような気がするんですが・・・ 個人的には塩味の方が美味しく感じられました。やや塩味が濃いことも有るのかも知れませんが、海老&おにぎりに合っているんでしょうかね。握り方もやや緩いような・・・ 気のせいかも知れませんけどね。


あ、そういえば・・・ きゃらぶきは塩味が強すぎかなと。

途中でつまんでしまうと折角濃いめで良い味付けだと思われた天むすの味が分からなくなってしまう程だったので、ここだけは勿体なかったですね。



直接は関係ないんですが、名古屋駅構内のコンビニではこんなおにぎりも売っていたので買って帰りました。
名古屋 コンビニの天むすとみそカツおにぎり01

味噌カツは甘めながら一部辛子が効いていて辛め。天むすはピリ辛だったような気がしますが、名古屋っぽくていいですね〜
名古屋 コンビニの天むすとみそカツおにぎり02



Posted by kazumitsuzuka at 08:41│Comments(0)clip!