January 12, 2019

名古屋 あんかけスパ マメゾン エスカ店 味噌カツM

名古屋駅界隈でお昼を頂くことになった際、せっかくなので名古屋っぽいものを頂こうとエスカに入り、あんかけスパ マメゾン エスカ店に行ってみました。平日の11:30頃だったんですが、既に矢場とんなどは行列が出来ていたのでさくっと入れる名古屋メシのお店を選んだところもあるんですけどね。

お店の外観。このショットは食事の後なので既に行列が出来ていますが、入店時はギリギリ待たずに着席できる感じでした。

名古屋 あんかけスパ マメゾン エスカ店 外観

店内の様子。ほぼ満席でしたが、この絵柄は見覚えが・・・ このお店は始めて入るはずなんですが・・・

名古屋 あんかけスパ マメゾン エスカ店 店内

メニューはこんな感じ。具材の違いが中心ですがバラエティに富んでいます。

名古屋 あんかけスパ マメゾン エスカ店 メニュー

選んだのは味噌カツM。Mサイズが普通サイズとのことでM、折角なので名古屋っぽいものを乗せようと一番レアものっぽい味噌カツを選んで一増した。


これが味噌カツのM、1,080円也。

名古屋 あんかけスパ マメゾン エスカ店 味噌カツM 01

味噌カツとパスタに寄ってみました。味噌カツは手仕込と書かれていましたが、まあおまけ位の位置づけでしょうか。

名古屋 あんかけスパ マメゾン エスカ店 味噌カツM 02

実際に頂いてみると・・・


あんかけスパ自体が多分2度目位。以前はもうちょっと酸味があったように記憶しているんですが、普通に美味しくいただけました。味噌カツの甘い味噌とあんが混じった感じも悪くなかったですね。比較的多目の玉ねぎも(じつはあまり好きな食べ物ではないんですが)食感が良く、全体的に美味しく頂けました。

もう少し正統派の具材が乗ったメニューも気になりますが、名古屋は色々な食べ物があって目移りしてしまうんですよね(^_^;)

関連ランキング:パスタ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


Posted by kazumitsuzuka at 12:01│Comments(0)clip!