January 14, 2019

宮城 仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 Bたん焼き定食

仙台訪問時、たまにはちゃんとした牛タンを頂こうと事前に調べて行ってみたのが牛たん料理 閣 ブランドーム店。11月中旬の訪問時点で食べログの評価が3.8オーバーというなかなかお目にかかれないお店です。

と、この日は仙台駅から歩いたんですが、ちょっと迷ったというか通り過ぎてしまいました。事前にGoogleMap(ストリートビュー)やお店のサイトで確認していたんですが、鈴喜ビルの外観が変わってしまっていたんですよね(^_^;)

この時点ではこんなビルになっていました。
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 遠景

この左手奥の階段から地下1Fに降りていく感じです。
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 入り口

改めて地下1Fのお店の入り口。
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 地下の入り口

店内はこんな感じ。ちょうど12時頃だったためまだ席は埋まっていませんでしたが、この後直ぐに入店待ちの列が出来ていました。座敷とカウンターがあるので1人でも気兼ねなく入れますね。


仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 店内

カウンターに置かれたメニュー。牛タンも以前に比べて高価な食べ物になってしまいましたねぇ
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 メニュー

この日はBたん焼き定食をオーダー。150円でたん1枚の差がお得なのかどうかは分かりませんが・・・ 10分強でサーブされました。
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 Bたん焼き定食03
テールスープは熱いので気をつけるように言われましたが、大の猫舌としては言われなくても十二分に注意します(^_^;)
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 Bたん焼き定食01
牛たんのアップ。6枚というか厚みがあるので6切れという感じですね。
仙台 牛たん料理 閣 ブランドーム店 Bたん焼き定食02

実際に頂いてみると・・・

今まで食べていた牛たんはなんだっただろうと思うほどの代物でした。たんに適度な厚みがあることもあってか心地の良い歯応えがあり、かといって固い訳ではなく絶妙の食感だったなぁと。塩加減も強過ぎずにたんの旨みが引き出されている感じで食感に拍車を掛けているようで、もっともっと食べたいと思ってしまいましたね(^_^)
テールスープも骨がなくて食べやすく、肉の旨みを堪能できましたし、これは新幹線の時間を調整して並んででも食べる価値があると思いますよ!

関連ランキング:牛タン | 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅


Posted by kazumitsuzuka at 11:14│Comments(0)clip!