February 11, 2019

お台場 金子半之助 ダイバーシティ東京店 江戸前天丼

お台場にユニコーンガンダム立像を見に行った際、遅いお昼を頂こうとダイバーシティ1Fのフードコートで頂いたのが金子半之介の江戸前天丼。

随分前(このブログで5年ほど前にネタにしていました)に日本橋の路面店に行って並んだ記憶があったんですが、直ぐに頂けそうだったこともあってのチョイスです。

フードコートの様子。平日の午後だったこともありかなり空いていました。

お台場 日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店 02

金子半之介の店舗。フードコートなのでジュースがセットで+100円とかそんなメニューも用意されていました。

お台場 日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店 01

オーダーから10分弱かかりましたが、丼から穴子がはみ出す大きな江戸前天丼を受領。1,200円也。

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店 江戸前天丼 01

あ、会計時に呼び出し用のデバイスを渡されて7〜8分掛かるとは言われています。


日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店 江戸前天丼 02
具材は穴子以外に海老2尾、いかと小柱のかきあげ、のり、ししとうという感じ。天ぷらで半熟状態になった卵は一つのウリでしょうね。


実際に頂いてみると・・・


場所のせいもあるのか、2度目ということもあるのか・・・ 日本橋で頂いた時のようなインパクトはなく、意外と普通の天ぷらという印象を受けてしまいました。まあ、衣はサクサクしていて濃いめのタレと合わせて御飯が進んだのは間違いありませんが。

正直穴子はボリュームが大きすぎて最後の方は脂をしつこく感じてしまいましたが、これだけ大きな穴子を食べられる機会もそうそうないですからね。

関連ランキング:天丼・天重 | 東京テレポート駅台場駅青海駅


Posted by kazumitsuzuka at 10:13│Comments(0)clip!