February 03, 2019

東京国際フォーラム Shake Shack ShackBerger Double & Fly

以前から気になっていた本場のハンバーガー屋さん、「Shake Shack(シェイク シャック)」。 平日の夜に東京国際フォーラムを通りかかったのでさくっと入ってみました。

お店の外観。東京国際フォーラムに合わせたのか、ハンバーガー屋さんというよりはカフェとかそんな印象です。

東京国際フォーラム Shake Shack 外観

レジに並んでいる(といっても数分)時に渡されたメニュー。やすいチェーン店などと違ってコンボやセットは見当たりません(^_^;)

東京国際フォーラム Shake Shack メニュー

店内の様子。やはりカフェですねぇ

東京国際フォーラム Shake Shack 店内

店内から外の様子を。12月だったのでクリスマスツリーも飾られていて良い感じ。


東京国際フォーラム Shake Shack 店内からの眺め

お店そのものに入るのが初めてなのでスタンダードなものを・・・ということで、この日はShackBurgerのDoubleとFlyのSmallをチョイス。


10分程度は待ち時間がありましたが、その際に渡された呼び出し用のアラームがこんなものでした。フードコートとかの味気ないものとは一味違いますね。

東京国際フォーラム Shake Shack 呼び出しデバイス

これがShackBurger Double 1,010円。

東京国際フォーラム Shake Shack ShackBerger Double

こちらがFLY Small 300円。

東京国際フォーラム Shake Shack Fly Small

実際に頂いてみると・・・


ダブルにしたこともあってか良い意味で非常に肉々しいハンバーガーで、お肉をしっかりと感じられました。その分非常にオイリーでもあり、呑気に撮影している間にハンバーガーの下の方の紙が脂?肉汁?でべたべたになってしまいましたし(^_^;) パティには少し粗い部分も残っていて良いアクセントになっていましたね。

フライは波型?が印象的ですが、やや塩味が強めだったものの丁度良い揚げ具合でした。ホクホクし過ぎているともそもそして食べにくいでですし、油でべっとりのフレンチフライ(フライドポテト)もちょっと嫌ですからね(^_^;)

値段は張りますが、マクドナルドなどとはちょっと違う高級なハンバーガーを頂けると思えば悪くはないと思います。


関連ランキング:ハンバーガー | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅


Posted by kazumitsuzuka at 09:58│Comments(0)clip!