February 01, 2019

モラタメ エスビー食品 マジックソルト 再び

モラタメで発注したエスビー食品マジックソルトが到着しました。今回は数年前にも頂いたオリジナルとガーリックの2本セットで、それぞれ80gで実売価格450円のところ、今回は「モラ」に当選して無料で頂いてしまいました(^_^)

モラタメ エスビー食品 マジックソルト 01
容量が70→80gになり、パッケージも丸みのあるフォントになってリニューアルされているようです。

と、今回はまだ試したことがないガーリックの方をまず開けてみました。

「三ツ星シェフ『ダニエル・マルタン』監修のスパイス&ハーブ岩塩です。味わい深い岩塩に豊かな旨みのガーリック、色鮮やかなパセリを組み合わせました。幅広いメニューに活躍する魔法のブレンドです。」

とのことで、中身はこんな感じ。岩塩よりもガーリックの方が目立つような気がしますが・・・ 実際に市販のお肉系の惣菜(ハンバーグなど)や肉野菜炒めなどで頂いてみましたが・・・

モラタメ エスビー食品 マジックソルト 02

ガーリックの風味が非常にしっかりとしているだけでなく、岩塩などのガリッとした食感が良いアクセントになっていて、レストランなどでステーキの最後に振りかけたりするヤツだぁと感じてしまいました。

オリジナルよりもにんにく臭が強いので使い処は難しいかも知れませんが、料理を頻繁にされる方には良いアクセントとして非常に効果的かと思います。個人的にはシンプルなパスタとかに使ってみたいですけどね。


    



Posted by kazumitsuzuka at 06:52│Comments(0)clip!