February 14, 2019

モラタメ 伊藤園 健康体 ヘスペリジン

モラタメで発注した伊藤園の「健康体 ヘスペリジン」が到着しました。200mgの錠剤が93粒で税別実売価格4,000円のところ、今回はモラに当選して無料でGETしています。
モラタメ 伊藤園 ヘスペリジン 01

ヘスペリジンとは聞きなれない名前ですが、みかんや柚子の皮や袋に含まれるポリフェノールの一種で、血流を改善しカラダを整える効果があるんだそうです。
モラタメ 伊藤園 ヘスペリジン 02

伊藤園というとお茶の会社というイメージしかありませんが、富士フィルムの化粧品など今は意外なところに意外な技術が応用されていたりしますから、それほど奇異なこともないのかなと。

医薬品ではないものの機能性表示食品なので明確に効果を謳っており、胡散臭いものではないのも嬉しいところ。サプリメントとしては末端の血流促進=手足の冷えなどに効果があるというもののようです。


中身はこんな感じ。色味からして漢方とか生薬とかそっち系の雰囲気ですが、匂いもまさにそんなところで、異臭ではありませんが良い臭いではない・・・という感じですね。
モラタメ 伊藤園 ヘスペリジン 03

飲む前にちょっと舌で転がしてみましたが、味もまあ匂いと色味から想像するとおり・・・というかそれ以上に苦い感じでした(^_^;)


この手のアイテムは正直直ぐに効果を感じたりするものではないでしょうし、‘み’は基本暑がりなので手足が冷えたりして困ることも殆どないんですが、血流が適度に改善して悪いことはないと思えるので、暫く使ってみようと思います。

あ、通販限定のサプリメントで店頭では購入できないので注意してください。






Posted by kazumitsuzuka at 00:20│Comments(0)clip!